こりゃ勝ち点は0だ
- 2012/06/13 20:20
- カテゴリー:日記
この時間になっても、
N党K.Fには面接先からの連絡はなかった
N党K.Fには面接先からの連絡はなかった
あ~あ、過去の経験から踏まえますとこれはお祈りコースですね。
昨日の面接では『新卒時代から最終面接の通過率が100%』
と書きましたが、すみません、あれは勘違いでした。
実際には、転職時代に一度最終面接まで辿り着いて落とされた事がありました。
その時は、
「相手の対応も酷かったし、これは確実に落とされるな」
という雰囲気が漂っていましたが、
今回は緊張していたとはいえそれなりの感触でしたので結構凹んでいます。
というか、1次面接と全く同じ人が来るとは思いもしませんでした。
しかも、その方を部長クラスの方だと思っていましたが、
まさか社長だったなんて。
社長が1次面接に登場する事自体も驚きでした。
最終的には途中の乱入者を含めて4対1の面接に。
感触はそこそこでしたが、
年収などの条件面の話が一切出なかったのが痛かったです。
まあ、そういう話は内定を頂いた後にすればいいので問題はありませんが、
面接中にこの話が出ないとやはり不安です。
医療機器業界の会社なので夜は遅いと思います。
また、私の他にも女性の面接者がいました(恐らく職種は事務でしょう)。
ですので、決定には時間が掛かっている・・・と信じたいです。
タイムリミットは1次面接の通過の連絡が来た翌日の午前中まで。
それ以後に連絡がなかったらもう内定は諦めます。
さて、明日も明日で面接です。
実は昨日も面接がありましたので、これで3連荘です。
正直、精神的にも体力的にもしんどいですが、
弱音を吐いている余裕は無いのでしっかり前を見据えていきたいと思います。