勝ち点1は無いんだ、3じゃなきゃダメなんだ
- 2012/06/12 22:16
- カテゴリー:日記
サッカーワールドカップの最終予選。
日本対オーストラリアはグダグダな試合の末引き分けに終わりました。
退場者、次節出場停止者が続出した深い傷を負いながらも、
何とかアウェーの試合で勝ち点1をゲットする事ができました。
序盤から試合を見ていましたが、
あれだけボロボロの状態で引き分けに漕ぎつけたのは良かったと思います。
クロスバー選手とゴールポスト選手にもかなり助けられましたし。
アウェーの異様な雰囲気の中、この勝ち点1は大きいでしょう。
審判に関してはお互い同じ条件なので敢えて何も言いません(爆)。
さて、サッカー日本代表の大きな山場は一つ越えました。
しかし、私は明日、前回一次面接を通過した企業の
役員面接(恐らく最終面接)が待ち構えています。
人事の方の話を聞く限りでは、
「役員の方の都合をつけてなるべく早めに面接を行いたい」
とあったのでかなり前向きな方向だと思います。
私は新卒時代から最終面接の通過率が100%でしたので
不安と共に大きな期待があります。
しかし、土壇場で何が起こるか分からないのが面接というものです。
面接には勝ち点1という文字はありません。
0か3、この二つしか無いのですから待ち構えているのは天国か地獄のみ。
ましてや、面接は常にアウェーで戦うようなプレッシャーがあります。
会社の資料、有価証券報告書などを見て役員面接に相応しい準備をしていますが、
やはり不安の色は隠せません。
とにかく、運命のキックオフまで後16時間。
3人の役員の方と面接を行うので緊張すると思いますが、
自分の言いたい事をはっきり言えるように頑張ります。
そして、明日の夕方に内定の電話が入る事をただただ祈るのみです。