エントリー

ときメモの30th ANNIVERSARY LIVE ~forever~の参加を見送ります

  • 2025/05/11 20:15
  • New!
  • カテゴリー:ゲーム
昨日のアイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス・モバマス)の設定資料集のキャンセルに続き、
5/17,18に開催されるときめきメモリアルの30th ANNIVERSARY LIVE ~forever~の参加も見送ることに決めました。


理由は私自身がライブというものに馴染めないというのが1点。
そして、イベントまで1週間に迫ったにも関わらず座席表が公開されないという懸念があったからでした。
特に1階アリーナ席は\16,500と非常に高額です。
安くはない金額を払いながら不安を感じたままイベントに臨むのは精神衛生上宜しくないと判断しました。
グッズについても私が欲しいカタログに関してはエビテンから注文可能です。
第2弾グッズで現地でしか購入できない商品が発表される可能性もありますが、その場合はその場合で仕方ありません。

前回は早いうちに座席表が発表されたのですが今回はどうしたのでしょうか。
貴重なときメモのイベントではありますが、\14,850~16,500を支払って賭けをする気にはなれませんでした。
見やすい席になれば良いのですが、運悪く出演者があまり見えない席に座った場合は後悔を抱えたまま会場を後にしそうです。
\16,500を出してブログで文句を並べた記事を作成するのもどうかと思いますし(汗)。

確かに配信チケットを購入すれば自宅でイベントを楽しむことができます。
ですがそこまでして私はライブを見たいとは思いませんでした。
今回の目的は現地の雰囲気を楽しむことでしたので映像ではそれは叶いません。
それでしたら私の場合はニュースサイトのレポート記事を読めば十分だと思います。


なお、チケットはまだ確保していませんでしたが予約していた高速バスと宿泊場所は既にキャンセル済です。
最初は予約していた高速バスを使ってプロレスリング・ノアのSTAR NAVIGATION 2025の観戦しようと考えていました。
しかし、メインのGHCヘビー級選手権試合が不透明決着(無効試合)になる可能性が高いと感じたため今回は見送ります。

そういえば昨日の後藤洋央紀選手とザック・セイバーJr.選手のIWGP世界ヘビー級選手権試合もダブルフォールになりました。
今後のストーリーは一体どうなるのでしょうか?
こうしてモヤモヤしているのも新日本プロレスの手に踊らされているのかもしれません。



このように残念ながら今回のイベントは不参加となりました。
しかし、私は先月このような企画に参加しました。

続きを読む

デレマスの設定資料集『All for YOU!!!』をキャンセルしました

国会図書館への寄贈用として注文した、アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス・モバマス)の設定資料集
All for YOU!!! THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Recollectionsをキャンセルしました。

 

そして連絡をした翌日の夕方、返金先の口座を伝えて欲しいという旨の連絡が届きました。
遅くとも明日までには返金先の口座情報を連絡します。


今回キャンセルした一番の理由は、今年の12月になるまで全ての資料が揃わないということでした。
本来の納期から半年以上も待たされてしまう事態になり、国会図書館へ登録したいという気持ちが完全に萎えてしまいました。
当初の予定でしたら今ごろは大量に届いたダンボールの山に頭を悩ませていたはずだったのですが。
場合によっては発送日がさらに延期されそうな気もします。

また、先月中旬に筑紫天道氏へpixivを通してメッセージをお送りしましたが、結局ご返信を頂けませんでした。
pixivではメッセージが入ればメールで通知が届きますし、X(Twitter)ではほぼ毎日ツイートされていらっしゃいますので
私からの連絡に気が付かれていないわけではなさそうです。
恐らくご返信されない諸々のご事情があったのでしょう、仕方ありません。
もし連絡が取れれば「私が寄贈します」とお伝えしたかったのですが。

とはいえ今回の資料に関しては私からではなくデレマスのファンの方が寄贈した方が良いのかもしれません。
勝手に私が動くと筑紫天道氏の活動の邪魔になってしまい失礼だと思いますし。
あとはこの方を含めた関係者の方々に託します。


さて、返金される\116,490はどうしましょうか。
他の寄贈品のための資金に回しますか?
ただ、今回のお金は私の貯蓄から切り崩したものなのですよね。
無理して使わず、とりあえずは元の口座へ戻すようにします。

余談ですが、今回のキャンセルでキン肉マンマッスルショットのアートブック
単品での寄贈品最高金額の座を追われなくて済みました。
本来でしたら

「わずか半年で王座の椅子から陥落(笑)」

と茶々を入れるつもりでした。
しばらくは高額資料を寄贈する予定はありませんし当分の間はトップの座でいられそうです、良かったですね。



■2025年5月11日追記

バンダイナムコエンターテインメント(ASOBI STORE)へ返金先の口座情報を連絡しました。



これで正式にキャンセルしたいという意思が伝わったはずです。
あとは向こうからの反応を待ちます。

果たして返金はいつ行われるでしょうか。
昨年のゴシックは魔法乙女の公式メモリアルファンブック2024の際は連絡から約20日後に口座に入金されていました。
今回はプレイヤー数が多いゲームですのでそれよりも時間がかかりそうな気がします。

別に急ぎで返金してほしいわけではないのでゆっくり待ちましょう。
この会社でしたら返金までに倒産するなんてことは考えられませんし。





大丈夫ですよね?(汗)


なお、記事の作成時にアップロードしたメールの画像は、「本メールの無断転載・二次利用はご遠慮ください」と
本文中に記載されていたため削除しました。

また仕事の日々が始まります

  • 2025/05/07 19:22
  • New!
  • カテゴリー:日記
ゴールデンウィークが終わり、本日からまた仕事の日々が始まります。
5/2(金)の日記にも書きましたが、連休後半は博麗神社例大祭に関する内容だけで終わってしまいました。
昨日はイベントの疲れから一日中寝込んでしまいましたし。
あの状態で今回スタッフとして参加した感想を書くのはとても無理でした。
やはり例大祭の翌日は半日でも構わないので休日を確保した方が良さそうです。

今日になっても連休の疲れが完全に抜けきれていません。
この記事を作成したら入浴して早めに休むようにします。

例大祭の服装は毎回悩みます

  • 2025/05/04 10:28
  • カテゴリー:日記
いよいよ明日は第二十二回博麗神社例大祭
スタッフとして参加するために今日の午後から東京ビッグサイトへ行ってきます。
現在のF県は少し肌寒いですが都内はどうなるでしょうか。
イベント中は半袖で大丈夫だと思いますが、当日の早朝と帰宅時の夜の移動も考えなければいけませんし。

とりあえず往路は薄い長袖を着て現地へ向かいます。
その上で荷物に半袖とボアフリースを入れておけば大丈夫でしょう。
開催時期の関係で例大祭の服装は毎回悩みますね。

ゴ魔乙のイベントもプロレスリング・ノアの大会も逃してしまう

  • 2025/05/03 18:02
  • カテゴリー:ゲーム
当日になってから知りましたが、本日(5/3)はゴシックは魔法乙女の10周年記念として
秋葉原でファンミーティングが開催されていたのですね。

https://promo.cave.co.jp/event/10th_gomafanmeeting

イベントを実施する余力があるのでしたらファンブック2024を発売中止にしないでくださいよ

スペシャルステージでの催し物やイベント、展示物はともかく、一番気になったのは物販でのラインナップ。
今回はオリジナルサウンドトラックのVと、IからVまでのCDをまとめたLOVEMAX(BOX版)が販売されていました。

あ~あ、事前にこのイベントの存在に気が付いていれば博麗神社例大祭を前々日入りしてサントラ類を購入できましたねえ。
告知があったのは3/28(金)でしたから交通手段や宿泊場所を確保する余裕は十分ありました。
グッズを購入した時間帯次第では、同じ日に両国国技館で行われるプロレスリング・ノアの
MEMORIAL VOYAGE 2025 in KOKUGIKANも観戦できたというおまけ付きです。
ゴ魔乙のサントラは欲しかったですし、OZAWA選手とKENTA選手のGHCヘビー級選手権試合、見たかったなあ…


今回のサントラはYahoo!オークションやメルカリに出品されるでしょうか。
金額次第ですが、仮に参加した際に発生したであろうチケット代と宿泊費を考慮して
妥当だと思える価格だと感じたら購入しようと思います。
BOOTHのケイブオンラインショップでの販売は期待できなそうなので。

ですが、これらの商品の相場はきっと高額になるのでしょう。
あまり期待せず、出品が見つかったらラッキー程度の気持ちで待ちます。
未だに未開封品が出てこないLOVE☆MAXGIRLS SPECIAL COMPILATION REMIXの二の舞は避けたいです。

例大祭が中心となるゴールデンウィーク後半へ

  • 2025/05/02 20:01
  • カテゴリー:日記
ゴールデンウィーク谷間の出勤日が終わり、明日から連休後半に入ります。
ただ、休日は4日しかなく、5/4,5(日・月)は博麗神社例大祭に参加するのであまりやれることはありません。
準備や後片付けも考えると、この連休は例大祭に関する作業だけで終わってしまいそうです。
せめて明日の午前中はゴルフの練習をしたいと思います。

イベント当日の天気はどうなるでしょうかねえ。
今のところ雨の心配はあまりなさそうですが、気温は事前に予想してたほど高くはならなそうです。
連休前は非常に暑くなると報じられていたのですが。
会場の中は半袖で過ごせると思いますが、屋内作業は午前中ですと少し肌寒くなる可能性があります。
いつものように上着を何種類か用意し、出発時はボアフリースを着用して東京へ向かいましょう。

先月と比べるのは少し酷

  • 2025/04/30 19:41
  • カテゴリー:日記
今年度最初の月が本日で終わります。
今月は目立った活動はなかった…というより先月が色々と充実しすぎていました。
国会図書館への寄贈で月が始まり、後半はプロレス観戦と静岡例大祭へのスタッフ参加。
そして月末のキン肉マンフェスティバルと盛りだくさんでした。
これらがあった月と比べるのも酷というものでしょう。

確かに多少物足りない点はあり、もう少し積極的に活動すれば良かったと感じています。
何度も過去の記事で触れていますが、今年私が掲げたモットーは『一歩踏み出す勇気』です。
この言葉を発した内藤哲也選手は今月所属している新日本プロレスの退団を決断しました。
私もその姿を見習い、現状打破のために動いていく必要があります。

それでも、溜まっていた記事を作成できたのは良かったです。
一時期は手を付けていなかったゴルフの練習も最近は精力的に行うようになりました。
国会図書館へ寄贈する資料も溜まってきたので、検品を行いそろそろ発送する準備を整えるようにします。


さて、ゴールデンウィーク後半には博麗神社例大祭が控えています。
また、参加するかまだ決めかねていますが、来月中旬にはときめきメモリアルの30th ANNIVERSARY LIVEもあります。
体調を壊さないよう、5月も気を引き締めていきましょう。

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed