エントリー

2020年04月の記事は以下のとおりです。

制圧戦は一休み



制圧戦の報酬は大体獲得したので今日の制圧戦は他の方に任せて私は武器の厳選に専念。
スタミナ1400位使えば剣の力(+)くらい1個は出るだろうと思っていましたがなかなか出てくれません。
育成の時には嫌というほど落ちてくれるのにこの差は何なのでしょうか。

一応、厳選中も2倍キャンペーンキャラと技ランク上げキャラを同行させているので
戦闘が全くの無意味という訳ではありません。
それでも、目当てのものがドロップしないのは精神的に結構辛いものがあります。
他にも小剣や銃の厳選を行いたいので1章のVH外伝2 1-1-3から早く卒業したいです。

異国式二連剣の力(+)が落ちてくれる事を祈りつつ今日は休みましょう。
明日の仕事が終われば明後日からはゴールデンウィークです!
残り1日、お仕事を頑張りましょう。

サブミ軍団から感じるロマサガRSの歴史

今日は朝から制圧戦の最前線で戦っていました。
制圧するスピードも速く、昼過ぎ頃には本日のボスであるノエルが出現しました。
しかし、拠点である呼子港の守備が非常に堅く、陥落したのは20時過ぎと非常に時間がかかりました。

 

やっぱり、この画像の呼子のイカはFF4のオクトマンモスにしか見えません。
この絵は明らかに狙っていますよねえ。
中途半端な全体制圧度から、もう1戦あると信じて一瞬構えてしまいました。

制圧に時間がかかったのはガチ勢の方がメインクエストに戻ってしまったからなのか。
もしくは単に呼子港だけが異常に堅かったのかは分かりません。
ただ、今日が休みでない方も多いでしょうし、その方が帰宅した時には既に今日の分のエリアが
全て制圧されていたという事態に陥るよりはマシなのかもしれません。


肝心のノエルは昔懐かしのサブミ軍団によるサブミ連発で楽勝でした。



スタイルレベルが50とはいえソフィアとキャット、アザミは旧SSスタイルという有様です。
それでも、キャットとアザミはスタイルレベルが中途半端な新スタイルより強かったため、
こちらを採用せざるを得ませんでした。
残りのプラチナコッペリアと新アルカイザーはスタイルレベルが42にも達していません。

こんなパーティーでもサブミッション(と骨砕き)の連発でほぼノーダメージで勝ててしまったという。
サブミの効きが悪いと2桁のダメージを受けてしまいますが全滅の可能性は全くありませんでした。
ダメージが0でないとなぜかこちらがムッと感じてしまう程です(笑)。

こればかりは斬属性の攻撃しかもっていないノエルが悪いとしか言いようがありません。
腕力依存の技しかないボスがデバフで完封されてしまうのはサービス開始直後から証明済です。
その後はプレイヤーのデバフに対抗すべく、ボスは様々な属性の技や術を繰り出してくるようになりました。
ちょっとしたロマサガRSの歴史ですね、デバフ全盛期が懐かしい。


今日から打属性の3倍キャンペーンですので、SSスタイルを手に入れたメイレンと
配布でSSスタイルを所持しているヴァルドーと格闘家(ロマサガ2)を育成します。
能力の上がり具合を示すキラキラエフェクトが2番目に強いものに変わるまで周回しましょう。

F県民が佐賀県コラボに貢献

昨日から始まった佐賀県コラボの制圧戦。
昨日は武器掘りで貢献できなかったので今日はしっかり貢献しました。

 

武雄温泉の支配人であるボクオーンをひたすらボコっていました。
全く関係ありませんが、ワラスボという文字を見ると元巨人の投手であるオビスポ選手を思い出して仕方ありません。
育成出身選手でポストシーズンと日本シリーズで初めて勝利した選手なので名前は忘れていませんよ。
翌年以降活躍できなかったのが残念でした。

適当なパーティーでは無理でしたので主防具と副防具の聖石を装備して万全の形で挑みました。



未だに熱属性の単体術のメインが太陽光線というのが泣けてきます。
しかし、周回メンバーの実力とSS光杖が相まって十分強いのですから仕方ありません。
下手に学園SSボルカノを入れるより安定しますし。

それだけに汎用的に使える新SSミリアムの強さが輝きますね。
共に当ててくれたのは友人達でしたっけ。
ボス戦以外でも聖石の洞窟で大活躍していますから感謝感謝。

いえ、この前は1日1回限定の単発無料ガチャで新SSブルーを当てましたよ。
本当に木人の数が足りません。
新SSウルピナなんて当てた事自体忘れそうになる時があります(汗)。
この上に運営の方からガチャチケットをプレゼントされるのですからどうなるのでしょうか。
ガチャで当てても実践投入できなければ意味が無いですよ~


今日で期限が切れる2000万DL記念スタミナ回復剤も無事消化。



この画像では見えていませんがこの下にはRomancing佐賀スタミナ回復剤も控えています。
頑張って消化しましょう。
果たして普通のスタミナ回復剤を使う日はいつになるのでしょうか。

ノーマルタイヤに交換して

  • 2020/04/26 17:24
  • カテゴリー:日記
後回しにしていたタイヤ交換が無事完了。
交換後、近所のガソリンスタンドでタイヤの空気圧を見てもらったところ、
タイヤにヒビが入っているものがあると教えてくれました。
現在乗っている自動車は5年目のもの。
それまでタイヤは購入時のものを使っていましたがそろそろ寿命でしょうか。

とりあえず9月の車検の際に整備士の方から状態を聞きそこで判断します。
すぐに交換はせず少し様子を見てみます。
しばらくは遠出をする予定もなさそうなので。

ただ、このタイヤは今シーズンで最後になる可能性が高そうです。
そうなったら冬に入る前に買い替えですね。
その時期でしたらノーマルタイヤが少しは安く買えるかもしれません。
しばらくはタイヤの状態に気をつけながら運転をしていきます。

ノートンの更新などで1日が終わる

今日は使いまわしをしていたパスワードの変更や使っていないサイトのアカウント削除。
ノートンの更新とデータのバックアップといったパソコン作業で1日が終わってしまいました。
出かけたのは朝マックを買いに行っただけ。
必要な作業とはいえこれだけで休みを使ってしまったのは少し勿体なかったです。

明日は昼間が晴で夕方から雨が降るそうなので午前中にタイヤ交換を終わらせてしまいましょう。
諸々の事情があったとはいえ、さすがにゴールデンウィークまで交換作業を延ばしてしまうのは格好悪いです(汗)。


ちなみにノートンの更新ですが、こちらこちらのサイトに記載があるように
サポートチャットで連絡すれば今回購入した期限に今まで使用していた製品の期限を加えられます。
私の場合はノートンセキュリティデラックスからノートン360プレミアムへの移行でしたので少しお得になりました。
違う製品の場合は期限加算の対象外だと思っていたので嬉しかったです。
3年で\15,000と安くなかっただけになおさらです。

と言っても、プレミアムですと同時に5台分使用できるので一概に高いだけとは言えません。
実際、私のPCとスマホ・タブレット、父のPC2台でアカウントはすぐに埋まってしまいました。
また、今回は注文するとAmazonのギフト券\3,000分が貰えるキャンペーンもありました。
結果的には他社製のセキュリティソフトより少し高い程度に落ち着いたと思います。

Android時のアプリが変わったりして最初は戸惑いましたが今は特に問題なく動いています。
次に更新する3年後は金欠状態から脱していると良いですね(汗)。
去年は「来年のこの時期でも同程度の価格で購入できるキャンペーンがあるといい」と
日記に書いていましたが、逆に高くなっていましたから。

4月の副防具聖石の洞窟周回の結果

昨日の4:00まで実施されていた副防具聖石は下の画像の結果に終わりました。



次回の武器聖石のためにつるはしをカンストさせてイベント終了。
6日間無心で周回していたら軽減(全)の聖石が山のように落ちてくれました。
それをランク10にして10人分(2パーティ分)確保できたのでしばらくは副防具の聖石で困る事はないでしょう。
R杯(ロビンカップ)でさえ1人分余ります。

ついでに術士用に軽減(突)のランク10聖石も4個確保。
術士は打キャラ扱いで突属性の攻撃に弱いのでそれを補うためです。
元々の体力補正が低いので突属性主体の強敵に対して15%軽減される効果は大きいでしょう。

今後は残っている軽減(全)の強化や軽減(斬)や(打)、(HP満タン)を強化していきたいと思います。
もしかしたら次回は装飾品の聖石とセットで開催されるかもしれません。
もしその場合、副防具聖石はひとまず置いておいてそちらを優先させます。

なお、今回は副防具のかけら発掘中に100,000個のドロップが2回も発生しました。



もちろん非常に嬉しいのですが、かけらが常に不足気味な武器聖石の時だったら…と少し思いました。
人間そんなに欲張ってはいけません。
そんな事を言っていると武器聖石のかけら発掘時に5000個さえドロップしてくれませんよ(汗)。


そして、特別なガチャやイベントがあった訳でもないのに、なぜかiOSのストアランキングで1位に輝いてしまう。

 

SSミルザの影響、でしょうか。
これでセールスランキングを1位にしたキャラという称号が貰えますね(笑)。
私は今回のガチャは全く回していませんがジュエル2000個はありがたく頂いておきます。
天井1回分のジュエルが貯まっているのでここぞという時に回しましょう。
ゴールデンウィークには大型イベントでのガチャが開催されると思うので。

タイヤ交換は次の週末に持ち越し

  • 2020/04/20 22:16
  • カテゴリー:日記
昨日一昨日の連休で自動車のタイヤ交換を行おうと思っていましたが、
あいにく悪天候となってしまったため来週に持ち越しです。
雪が降る事はもうありえないので早く交換したいのですが、土曜の大雨とその翌日の曇り空では少し具合が悪いです。
半年以上締まっておく関係上、なるべくでしたらタイヤに水分が無い状態で交換したいので。

今日も雨が一日中降るなど今週は晴れ間が少ない一週間になります。
ただ、幸いな事にこの雨も今日で終わり、明日からは週末も含めて雨は降らないそうです。
すっきりした晴れ間が見られないのが寂しいですが延々と雨が降られるよりはマシです。
次の週末にはタイヤが交換できていると良いですね。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:派遣生活6年目が始まる
2022/10/03 from こんばんは
Re:派遣生活6年目が始まる
2022/10/03 from N党K.F
Re:派遣生活6年目が始まる
2022/10/03 from こんばんは
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from N党K.F
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from こんばんは

過去ログ

Feed