エントリー

2020年02月の記事は以下のとおりです。

アブストラクト・フェニックスに従うべき存在

答えたのかどうか分からなかったのでロマサガRSのアンケートの再回答を実施。
要望はユーザーインターフェイスとキャラの育成が中心でした。
『こうして欲しい』と思う点は山のようにありますが、あまり書きすぎても運営の方が
困ると思うので妥協しました。
とは言ったものの、項目数を数えてみると13個もありましたが(汗)。

Ultra DXガチャSSデスを狙いましたが80連で新SSアルベルト(とSSエメラルド)という結果に終わりました。

 

今回分かった事。
既に所持しているスタイルでもSSの気配がないとモチベーションが無くなる事。
10連回してSSスタイルが出ず、逆にSスタイルが5つも出た時には何とも言えない気持ちになりました。
一応、あと10連分のジュエルが残っていますが当たるビジョンが見えないので撤退します

それでも新規のSSスタイルが手に入りましたから爆死とまでは言えないでしょう。
このガチャ限定のデスが欲しかったですが仕方ありません。
正月のガチャで70~80連目付近にて全てのスタイルが手に入ったのが奇跡だったのでしょう。
あのような事をいつも期待してはいけません。
このゲームで天井になる事は日常茶飯事ですから。


どうでもいいですが、SSストライフの画像を見るとキン肉マンのフードの男を思い出して仕方がありません。
下半身が蛇ですからフードの神といった方が正しいでしょうか?
アブストラクト・フェニックスに従うべき存在なのだとか言いそう(笑)。

…スーパーフェニックス、負けてしまいましたね。
アタル兄さんが仇を討ってくれましたが。

まだ父は大丈夫

  • 2020/02/24 08:46
  • カテゴリー:日記
いつも祝日には玄関前に国旗を掲げている父。
ですが昨日は天皇誕生日にもかかわらずそれをしていませんでした。
もしかしたら祝日を今日と勘違いしているのではと思い、今日の朝、父に直接尋ねてみました。

すると、

「もちろん昨日が天皇誕生日であると知っていたが思想的な理由から掲げなかった」

との事でした。

私はそれを聞いて逆に安心しました。
遂に認知症に片足を突っ込んでしまったのかと思っていたので。
政治思想よりもそちらの方が心配です。
母は癌の除去手術や抗がん剤の後遺症で血液が作れなくなっていますが、
父も父で糖尿病に患っているので健康とは言えません。


父と母はあとどれくらい生きられるでしょうか。
ひとまず東京オリンピックまでは生き続けるという目標は達成できそうです。
次は相撲の本場所を両国国技館で生観戦する事でしょうか。
80歳は無理でも70歳までは生きていて欲しいと願っています。

なんでここに陰術士が!

昨日見た夢、私はサタノファニの羽黒のメデューサ達と一緒になって何かと戦っていた。
その時の私のファイティングスタイルは陰術士、なぜだ。
この前にロマサガRSのガチャで新SSルージュが当たったからなのか。
(当たった瞬間に携帯電話のバッテリーが落ちてスクリーンショットが撮れませんでした)

どうして女の子だけの集団の中に入って戦わなければならないのでしょうか。
私も気にしますが向こうも気にするでしょう。
小夜子さんからは間違いなく不意討ちを受けそうです。
いつ寝首をかかれるのか分からず心休まる時がありません。

陰術士なのですから戦闘中は誤射のふりをして小夜子さんに影しばりをかけておけって?
いきなり仲間割れですか、絶対に他の人から反感を買いますよ、それ。
自分からマルチプレイのメリットを捨てていくスタイル、さすがです!

そうこうしている内に敵からの魅了攻撃を受け味方への全体術の連発で全滅。
なんだ、いつも私がやっているロマサガRSじゃないですか。
これでは妹さんを守れず道隆さんに刺されてもやむなし。


きっと五菱からの報酬である秘伝書・序×10に釣られたのでしょう。
序はいくらあっても足りないですからね、仕方ありません。
むしろあのガチャのように無理矢理召喚されたのですからスタートダッシュボーナスを
要求しても文句はないと思います。

そして渡されるのは序ではなく余りがちな急の秘伝書。
確かに売れば大金が手に入りますが、う~ん。
サービスのつもりなのかそれとも最初から騙すつもりだったのか。
大量の秘伝書・急を持ってトボトボと帰るのでありましたとさ。


肝心の陰術士としての戦い方は、

「攻撃力には期待していないから、とにかく後方から敵に影しばりをかけておけ」

と全員から言われそうな気がします。
いつも敵の拘束に失敗している霧子さんからは強く言われそうです。
別れ際に「影しばりの術を教えてくれ」と迫られそう(笑)。
何の根拠もありませんが、人気バンドのヴォーカルでアニマが強そうなので普通に術が使えそうな気がします。
君は体術なんか捨ててバッファーに転向するんだ!

麻痺耐性がある敵にはスタンを付与。
それがダメならエナジースティールで自分だけ粘る。
これは完全に旧SSルージュの戦闘スタイル、新ルージュなんていらんかったんや!

とりあえずアタッカーであるあやさんや洋子さんと一緒にいれば安心です。
道隆さんには申し訳ないのですが千歌ちゃんは1人だけでも頑張れそうなので放置で。

羽黒のメデューサ達の中にはヒーラーができそうな人が誰もいないので
自分の身は自分で守るしかありません。
念のために傷薬でも携帯しておきますか?
他の人に分捕られる光景が容易に想像できますが…

久々のメインストーリークエストの更新

結局、1周年記念スタミナ回復剤(小)はこれだけ残して終了です。



うん、頑張った。
本当に頑張りました。
全部使い切るなんて余程のガチ勢でない限り無理です。
ながら作業で周回する人間でしたらこれで十分でしょう。
全属性が満遍なく強くなりましたし言う事はありません。


そのおかげか、今日から追加されたメインストーリークエスト 外伝2のベリーハードも
あっさりクリアできてしまいました。
さすがに最後だけは手動で戦わないと無理でしたが他のクエストでしたら全力オートの周回もできそうです。
ストーリーは…全く続きが気になる所で区切る事で。
次回は『話』ではなく『章』での更新をお願いしたいです。
現状ですと黒い石や黄の石を集めるために1話まで移動させるのが結構面倒になっています。

今回の更新での狙いはVH外伝2-1-5でドロップする体術武器、格闘王の拳です。
15話でも体術武器はありましたがグラフィックが少しダサかったのでスルーしていました。
今度の武器は見た目が格好良いので速+と闇+が出るまで頑張ります。

個人的には小剣で新しい武器が欲しかったのですが今回も追加されませんでした。
今更15話で厳選するのも面倒ですしエペを使い続ける事にします。
金のロッド自体のグラフィックも格好悪いと感じているので(汗)。

逆に追加されなくてホッとしたのは杖と銃。
少し前まで必死に厳選し強化・進化させていたのでそれが無駄になる所でした。
術士の戟と薄花桜、カスタムスナイパーにはもう少し頑張ってもらいましょう。

バレンタインの奇跡の再現はなるか?

今日はバレンタインです。
会社の方からチョコを頂くという事はありませんでしたが、昼食の弁当の中に小さなチョコが入っていました。
ここ数年を振り返ってみましたが最近は会社でチョコを配るという習慣が無くなったような気がします。
渡す方も受け取る方も気を遣ってしまうのでその方が良いのかもしれません。


さて、今日のロマサガRSの1日1回限定の単発無料ガチャ。
去年はこの日にSSロックブーケを引くという奇跡が起こりました。
このおかげでその後の攻略が楽になりロックブーケの日(6/9)で高みの見物ができたのもいい思い出です。
SSスタイルなんて高望みはしませんからせめてSスタイルくらいは!

続きを読む

限界値目的の周回はもうやめよう

先週末の育成応援キャンペーンで、コーデリアの腕力限界(83)超えと
ロックブーケの知力限界(84)到達を達成しました。

 

目標を達成できた今はこうして日記でネタにもできますが、周回中は虚無感に苛まれながら、
ただひたすら再戦ボタンを押す作業を続けていました。
限界地近くになると本当にキャラが回ってくれません。
戦闘終了後にピクリとも動かないキャラを見続けるとノイローゼになりそうです。

もちろん技ランクの上昇もあるので周回が全くの無駄という訳ではありません。
育成用にクリスマスタチアナも同行させましたし(腕力が限界値-3の84まで上昇しました)。

それでも、今回の周回は今までで一番辛く感じました。
あまりの虚しさに途中で『引退』の2文字が頭によぎったほどです。
これからはキャンペーン期間中での限界値超えや到達を目標とした周回はやめましょう。
育っていないキャラを一気に育てた方が効率は良いですし。


とは言ったものの、SSスタイルを所有している女性キャラの多くは強くなっています。
一方、男性キャラの育成が滞っているので、来月はホワイトデーという事で
男性キャラの育成キャンペーンをお願いしたいです。
趣味でSSジェラールとか育てたいのですよね。

育成したいキャラが多すぎてなかなか趣味のキャラに手が回せていません。
オートで放置できるとはいえ、時間がかかるのがこのゲームの欠点です。
もちろん楽しいのですけどね。

キン肉マンビッグボディはF県で戦った事がある

  • 2020/02/09 20:12
  • カテゴリー:その他
YouTubeに上がっていたキン肉マンビッグボディの動画を見て思い出した事。

「フェニックスチームとの戦いは会津若松城(鶴ヶ城)で行われていたのか」

瞬殺っぷりばかりが目に付いて試合会場なんてすっかり忘れていました。
近くはありませんが甲子トンネルを使えば簡単に行ける場所です。

しかし、鶴ヶ城はこれで町おこしをする事はありませんでした。
元々有名なお城ですしロビンマスクやラーメンマンならともかく、ビッグボディでは仕方ありませんか。
惨敗した場所ですし(笑)。

今なら、

「見ているか、ベンチマン、レオパルドン、ゴーレムマン、キャノン・ボーラー」

と現地で呟きながら観光したいです。
キャノン・ボーラーは死んでいないという突っ込みはやめましょう。

聖地巡礼で会津若松城に行った後は中国の紫禁城に行こうぜ!
と言いたい所ですが中国は新型肺炎の影響で閉館中です。
そもそも中国への渡航自体に渡航中止勧告(レベル3)が出ています。
こればかりは時間が解決してくれるのを待つしかないですね。
アメリカでもインフルエンザが流行っていますしもう何が何やら。


動画内にもありましたが「オレにもよくわからないんだ~」のセリフは間違っていない
という点については同意。
強力の神は本当に何がしたかったのでしょうか。
残虐の神も『最初からアタルを推しておけば良かった』という雰囲気がありますし、
神のガバガバさが目立っています。
本当に不公平ですね、神ってヤツは。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed