エントリー

なんでここに陰術士が!

昨日見た夢、私はサタノファニの羽黒のメデューサ達と一緒になって何かと戦っていた。
その時の私のファイティングスタイルは陰術士、なぜだ。
この前にロマサガRSのガチャで新SSルージュが当たったからなのか。
(当たった瞬間に携帯電話のバッテリーが落ちてスクリーンショットが撮れませんでした)

どうして女の子だけの集団の中に入って戦わなければならないのでしょうか。
私も気にしますが向こうも気にするでしょう。
小夜子さんからは間違いなく不意討ちを受けそうです。
いつ寝首をかかれるのか分からず心休まる時がありません。

陰術士なのですから戦闘中は誤射のふりをして小夜子さんに影しばりをかけておけって?
いきなり仲間割れですか、絶対に他の人から反感を買いますよ、それ。
自分からマルチプレイのメリットを捨てていくスタイル、さすがです!

そうこうしている内に敵からの魅了攻撃を受け味方への全体術の連発で全滅。
なんだ、いつも私がやっているロマサガRSじゃないですか。
これでは妹さんを守れず道隆さんに刺されてもやむなし。


きっと五菱からの報酬である秘伝書・序×10に釣られたのでしょう。
序はいくらあっても足りないですからね、仕方ありません。
むしろあのガチャのように無理矢理召喚されたのですからスタートダッシュボーナスを
要求しても文句はないと思います。

そして渡されるのは序ではなく余りがちな急の秘伝書。
確かに売れば大金が手に入りますが、う~ん。
サービスのつもりなのかそれとも最初から騙すつもりだったのか。
大量の秘伝書・急を持ってトボトボと帰るのでありましたとさ。


肝心の陰術士としての戦い方は、

「攻撃力には期待していないから、とにかく後方から敵に影しばりをかけておけ」

と全員から言われそうな気がします。
いつも敵の拘束に失敗している霧子さんからは強く言われそうです。
別れ際に「影しばりの術を教えてくれ」と迫られそう(笑)。
何の根拠もありませんが、人気バンドのヴォーカルでアニマが強そうなので普通に術が使えそうな気がします。
君は体術なんか捨ててバッファーに転向するんだ!

麻痺耐性がある敵にはスタンを付与。
それがダメならエナジースティールで自分だけ粘る。
これは完全に旧SSルージュの戦闘スタイル、新ルージュなんていらんかったんや!

とりあえずアタッカーであるあやさんや洋子さんと一緒にいれば安心です。
道隆さんには申し訳ないのですが千歌ちゃんは1人だけでも頑張れそうなので放置で。

羽黒のメデューサ達の中にはヒーラーができそうな人が誰もいないので
自分の身は自分で守るしかありません。
念のために傷薬でも携帯しておきますか?
他の人に分捕られる光景が容易に想像できますが…

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1602

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed