エントリー

2017年05月の記事は以下のとおりです。

派遣先での2ヶ月目を終えて

  • 2017/05/31 21:29
  • カテゴリー:日記
派遣先での2ヶ月目の仕事が終わりましたが、今月は結構きつかったです。
仕事自体は徐々に慣れてきましたが仕事量が先月とは比較にならないほど増えてきました。
また、細かい所を指摘される事が多いので心理的にも結構参ります。
派遣元との契約上、9月末までは続けなければいけないので、
時期が来たら今の契約を更新するかどうか考えましょう(7~9月分は口頭で更新の連絡をしてしまいました)。

個人的には今の職場でPCの力を発揮できる部分がほとんど無いのが不満だったりします。
社食もありますし、今の職場がそこまで酷い環境という訳では無いのですけど…

クリスタルタワー(ハード)クリア!…ですが

  • 2017/05/18 23:01
  • カテゴリー:FFRK
FFRKにて、既にイベントは終わってしまいましたがクリスタルタワー(ハード)をクリアしました。

  

ただ、大変申し訳ありません。
事前に謝罪します、今回は少し卑怯な手段を使ってしまいました。

1層から5層までは問題なくクリアできました。
1層の戦力が少し貧弱でしたが、共鳴パワーで押し切り何とかまおうザンデを撃破。
ただ、さすがに最上層のカオスは格が違いました。
正攻法で戦術を練り、地道に体力を削りましたが回復のアビリティがなくなり、
ボスの残り体力7割という所で力尽きてしまいました(フレンド召喚込み)。
報酬は今の私にとって役に立たない物なので無視して別にも問題はありません。
しかし『歯が立たないなら諦めもつくが、惜しい所で負けるのは悔しい。どうしてもアイツだけは倒したい』
と思い攻略サイトを見てみました。
すると、FFRK究極攻略のページにこんなコメントが。

>弱者の思考だが
>2ターン猶予があるので、1ターン目殴る→撤退の繰り返しでゲージ貯めれば普通に行ける

このコメントを見た瞬間に目から鱗が落ちました。
ゲージさえあれば倒せる算段がつく戦力があったので『その手があったのか』と。
卑怯?もうそんな事は関係ありません。
あのカオスを倒せるのならもう何だっていいです。
早速リベンジのためクリスタルタワーの最上層に向かいました。



ゲージを溜める事1時間。
ありったけの必殺技を放出し見事カオスを撃破できました。
撃破の際も全キャラ2ゲージ程余っていたので余裕の勝利です。
ただ、戦闘前はなりふり構わない姿勢で挑みましたが、いざこの手段を使ってみると
試合に勝って勝負に負けたという感じがしました。
ゲージを溜める時間もだるいですしできれば使いたくないですね。
鉄壁のグリモアさえあれば正攻法でも勝てたのになあ、と言い訳をしてみる。


せっかくですから、今回の戦術とパーティについて紹介します。

続きを読む

危うくスルーするところだった母の日

  • 2017/05/14 16:40
  • カテゴリー:日記
今日は母の日、ですが母へのプレゼントは既に購入し渡したので今日は何もありません。





というのもどうかと思うので、近くの菓子店でケーキを買ってきました。



夕飯の後にでも一緒に食べる事にします。
今回は母が欲しい物を一緒に買いに行ったのですが、自分で選んで贈らないと少し物足りない気がしました。
金銭的に余裕がない状況とは言え自分で考えてプレゼントを渡したいという気持ちがあるので。

さて、母の日が終わり来月は父の日です。
去年は日本酒を贈りましたが今年はどうしましょうか。
酒が好きな人なのでお酒が無難ではありますがどうしたものか。
時間があるので考えます。

引きの良さは取り戻せたか

  • 2017/05/10 20:42
  • カテゴリー:FFRK
FFRKのクリスタルタワー攻略セレクション装備召喚の結果はこちらです。

続きを読む

ルーレットを回す日々も今日で終わり

  • 2017/05/07 22:20
  • カテゴリー:FFRK
明日で終わりのFFRKのパワーアップダンジョンですが、終了前日にようやくルーレットの賞品の全回収ができました。



ミスリルを8~9個使いましたが何とかコンプリート。
一時期はもう全回収は無理だと思っていましたが、無事に終える事が出来てホッとしました。
これでゴールドナイトにイライラする日々ともおさらばです。
安心して明日からの仕事に集中できます(笑)。

次はクリスタルタワータイムアタックバトルのオメガ(弱)、イベントダンジョンの英雄達との邂逅討伐戦
消化漏れが無いように期日の確認を怠らないようにしよう。

フォークリフト運転技能講習 4日目(最終日)

  • 2017/05/07 20:52
  • カテゴリー:日記
フォークリフト運転技能講習の4日目が終了しました。
長かった4日間の講習も今日で最後です。

今日の講習は終日学科でテキストでの講義の他にビデオ(DVD)鑑賞がありました。
使用した教科書は改定フォークリフト運転者教本 技能講習テキストです。
内容はフォークリフトの構造や部位などの基本的な説明から荷役の知識や装置の点検方法、安全についての心得、
運転に必要な力学の知識、関係法令といったもの。
(普通自動車免許取得者ですので『走行』についての講義と試験は免除されます)
力学と聞いて最初は構えましたが、義務教育卒業者であれば簡単に理解できる内容でした。
講義中、『それを実技の前に教えてくれれば苦労しなくても済んだのに』と思った時もありましたが
それは何も言わない事にします。
実際には事前に実技を行ったおかげですんなり頭に入った部分もあったので差し引き0ではないでしょうか。

最後に試験がありましたが、出題箇所は講義中に全て教えてもらえるので真面目に聞いていれば問題はありません。
『1問だけ落としたかな』と不安でしたが、見事満点を取る事ができました。
覚えれば誰でも合格できる試験とはいえ満点が取れると結構気分がいいものですね。
中には合格ラインギリギリの方もいたようですが合格すればみんな同じです。
今回の講習では全員一発で合格できたので優秀なグループだったのではないでしょうか。
私の運転が下手だった事を除いて(爆)。

本当でしたら修了証をお見せしたい所ですが、個人情報を消しても受講した講習所が分かってしまう書式であったため、
写真をアップする事ができません。
受け取るまでは写真を載せるつもりだったので少し残念でした。
なお、学科試験でも出題されましたが、フォークリフトを運転する際は常に修了証を携帯する必要があります。
私も貰ってすぐに財布の中にしまいました。
すぐにどうこうという訳ではないと思いますが、いざという時に役に立つ…かもしれません(汗)。


長かったゴールデンウィークも今日で終わり。
いよいよ明日からまた仕事が始まります。
正社員時代は休み明けが憂鬱でしたが、今は派遣ですので『ようやくお金が稼げるぞ』という感じです。
明日が肝心だと思いますので気を引き締めていきます。

ジェネラル召喚とか使えたらなあ

  • 2017/05/06 20:53
  • カテゴリー:FFRK
FFRKのフェス第5弾装備召喚 11連の結果はこちらです。

続きを読む

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed