エントリー

少しだけ伏線があった例のシーン

もう新アニメが2話目を迎えようというのに相変わらずそれとは関係のないキン肉マンの話。
王位争奪編のアニメの最終話である『キン肉マンよ永遠に!!の巻』を見て感じた事。
(一応ネタバレなのでここでページを区切ります)

続きを読む

須賀京太郎君が関われる内容で良かった

昨日発売されたヤングガンガン(No.15)で咲-Saki-のキャラクターコンテストが発表されました。




※ヤングガンガン 2024 No.15 14ページより引用

投票フォームのページはこちらになります。

募集内容は『この作品(咲)で好きなキャラクター1位を教えてください』という事で
オーソドックスな人気投票のようです。
前号で告知された時は変わった内容になりそうな予感がありましたが、
須賀京太郎君が関われる内容で良かったです。
『作中のベストコンビを教えてください』という企画でしたら蚊帳の外でしたし。

応募期間は9/5(木)~9/23(月)で1ヶ月半後になります。
まだ時間がありますので皆様の京ちゃんへの熱い応援メッセージを期待しています。
他の方に及ぶかどうかは分かりませんが私も想いを込めたメッセージを送ります。

上位9名はオンラインくじで商品化をされるそうですがさすがにそこまでは望みません。
今回のコンテストに京ちゃんが参加できるだけでも嬉しいので。
ただ、結果発表の際は全ての順位を発表して欲しいです。
受け狙いで1票が入ったキャラ(キャラ以外でもあり)も見てみたいので。

ちなみに、私は須賀君に1票入れますが1位には主人公である宮永咲がなって欲しいと感じています。
派生作品が増えたとはいえ、作品のタイトルにもなっている主人公です。
ライバルが多く厳しいですがトップに輝くのを期待しています。


それにしても、同じ主人公であるキン肉マン(キン肉スグル)はいつになったら
人気投票で1位になれるのでしょうか?
私の知らない内に行われていた超人総選挙2024でも1位にはなれませんでした。
キン肉マンソルジャーと悪魔将軍、ロビンマスクが強すぎます。

本気で1位にするのでしたら、次回の超人総選挙ではその前後で行われているであろうコラボ先で

「キン肉マン、キン肉スグルに清き1票をお願いします!」

と作者自らお願いするしかありません。
公平性もへったくれもありませんがこれくらいしないと1位は夢物語でしょう。
これでも絶対に1位になれるという保証がないのがキン肉マンという作品の恐ろしさですが…


※キン肉マンと咲-Saki-の須賀京太郎の記事が増えてきたので、
 カテゴリーに『キン肉マン』及び『須賀京太郎』を追加しました

3ヶ月ぶりに寄贈の活動を再開

最近サボり…滞っていた国会図書館への寄贈を再開しました。

とりあえず、ブログで使用する写真の撮影が完了した資料に関しては寄贈申出資料リストを作成し、
国会図書館の担当者の方にファイルを添付したメールをお送りしました。
向こうからの返信が届き次第梱包作業を行い、発送したいと思います。
ただ、公式サイトの開館カレンダーを確認すると、祝日の本日だけではなく明後日も休館日でした。
明日中に連絡が来るとは考えにくいので梱包及び発送作業は週末になりそうです。


残りの寄贈品の撮影も少しずつ行うようにします。
お盆休み前には記事の作成まである程度終わらせるようにしたいです。

開発版の実況パワフルプロ野球5についてあれこれ

  • 2024/07/14 21:52
  • カテゴリー:ゲーム
私が人生で最も熱中した野球ゲームであるパワプロ5こと実況パワフルプロ野球5。
その後にもパワプロ6と2000(NINTENDO64版)、パワプロ9・10(両方ともゲームキューブ版)、
パワプロクンポケット1・2(両方ともゲームボーイカラー版)をプレーしましたが、
5の情熱には及びませんでした。
これらのプレー時間自体は高校の勉強に影響が出るほどでしたので決して少なくはありませんでしたが(汗)。
5で電撃NINTENDO64の大会(第2回大会)に参加したのも懐かしいです。

そんなパワプロ5ですが、ゲーム雑誌に掲載されていた開発版と
実際に発売された製品版では結構違いがあります。

続きを読む

明日は疲労回復に専念

  • 2024/07/12 19:02
  • カテゴリー:日記
先週に引き続き今週も仕事が忙しかったです。
残業があったのは1日だけでしたが、定時で帰れた日も終業時間の間際まで業務に追われていました。
仕事がない状態よりは今の方が良いのですが。
適度に忙しいこの状況が続いてくれる事を願います。

明日からは3連休!
なのですが、最近は週末に遠出が続いていたので疲れが溜まっています。
そのため明日は一日中ベッドで横になってゆっくりしたいと思います。
今日も夜更かしせず早めに寝るようにしましょう。

改めて感じたドラクエIIの世界観の素晴らしさ

  • 2024/07/10 21:41
  • カテゴリー:ゲーム
ラスボス前で止まっていたスマートフォン版のドラクエIIをクリアしました。


  

レベルを45まで上げたおかげでラスボスも苦戦することなく撃破。
最後の方は攻撃魔法を唱える余裕さえありました。
実際、最後の一撃は王女のイオナズンになりましたし。

それでも、戦闘中盤にサマルトリアの王子がはげしい炎を喰らって一度死んでしまいました。
次のターンにムーンブルク王女のザオリクで問題なく復活させましたが、
この時は楽勝ムードで明らかに気が緩んでいたと思います。
もしこの時に炎が連続で来ていたらどうするつもりだったのですかねえ(汗)。

続きを読む

どうか須賀京太郎君が関われる内容を

次号(No.15)のヤングガンガンで咲-Saki-のキャラクターコンテストなるものが実施されるようです。



※ヤングガンガン 2024 No.14 146ページ 咲-Saki- 第276局 先制より引用

文字の裏側に写っているのは大星淡さんのおもちです。
気にしないで下さい(爆)。

ただ、この号(No.14)の時点で判明しているのは煽り文での告知だけ。
そのため現段階での詳細は不明です。
あまり期待はしていませんが須賀京太郎君が関われる内容だと良いですねえ。
染谷まこの雀荘メシの連載が終了してしまったのが未だに悔やまれます。
この作品では5~6年前からすると信じられないくらい出番がありました。




なお、次号の咲-Saki-の連載はお休みです。
せっかくキャラクターコンテストが行われるのに…
休載だから企画が実施されるのかもしれませんが。


※ヤングガンガン 2024 No.15でキャラクターコンテストの詳細が発表されました

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed