エントリー

見えないコメントを解決したい

今日は2年ぶりに3時間近くの残業でした。
なぜか次々と仕事が入ってきて定時内ではとても終わらせられなかったので。
とはいえ時給でしっかり残業代が出ると思えば仕事も苦にはなりません。
時給が高いとは言えませんので、せめてこういう所で稼がないと。

帰り道で昨日の日記に書きこまれたコメントをスマホから読んだのですが、その際に気になる事が。



このように長い文章の場合、こまめに改行しないと途中で読めなくなってしまいます。
タブレットで見た場合は下の画像のような感じになります。



スマホからよりはマシとはいえ、やはり途中から読めなくなります。
PCで閲覧する際のCSSファイルと異なり、スマホでの閲覧時のテンプレートはほとんど弄っていません。
やったのはなぞなぞ認証を追加しただけです。
だとするとこれはfreoの仕様なのでしょうか。
ブラウザをPC版サイトで見るようにすれば見られるようになりますが、
いちいちそうするのも面倒くさいです。


何かいい方法はないかとfreoの公式サイトを見ると、freoのファイルがVer 1.20.2まで
バージョンアップしていた事に気が付きました。
ちなみに私が現在使用しているのはVer 1.19.3、5年も前の物ですね。
Web Diary Professionalから移行して以来、公式サイトをほとんど見ていなかったので
全く気が付きませんでした(汗)。
ああ、作者はfreoを見捨てていなかったのだな、と少し安心しました。

今回の問題の解決に直接結びつくかは分かりませんが、時間があったら明日にでも
ダウンロードした差分ファイルをアップロードします。
解決しない可能性が高そうですがやらないよりは、という事で。

ゼブラ、健闘むなしく?

  • 2018/09/17 23:45
  • カテゴリー:その他
今週のキン肉マン、ああ、ゼブラ…



五王子(厳密には四王子ですか)のうち誰かは負けるのではないかと思っていたので、
ゼブラが負けそうになる事自体に驚きはありません。
旧版でも火事場のクソ力を封印されたスグルに負けた超人ですし。

ただ、マッスルインフェルノってステカセ版を含め誰もKOできていない技なのだなと思いました。
威力を発揮したのが愛馬のキッドだけというのは悲しすぎます。
(これをKOというのはさすがに無理があるでしょう)
シルバーマンは何でこんな技を三大奥義にしたのでしょうか(汗)。
この件についてはちょっと反省して欲しいです。
ビッグボディの偽マッスルリベンジャー(SFCのゲームで使える技)の方がよっぽど強そう。

と言いますか、マリキータマンってかつて批判した時間超人並になんでもありですね。
持ち技を列挙したTwitterの書き込みを見た時は思わず笑ってしまいましたよ(全19技)。
特に今週も繰り出した天道羽根抜刀の性能は卑怯すぎ。
この漫画で安易な刃物系の技はちょっと萎えてしまいます。
それでもルックスが良ければ支持もあるのでしょうが、この外見ではそれも期待できません。


画像のフェイバリットホールドが恥ずかし固めな事は置いておきます。
恥ずかし固めと言えば対戦ホットギミック、懐かしいですね(ゲーム中の表記は辱め固め)。
少し調べたらホットギミックシリーズの最新作?がSwitch版も出ているようで。
さすがにエロはもちろん新声社爆発も無いみたいですが。
それで\2,700という価格は強気どころの騒ぎではありませんね。
ストライカーズ1945(初代)IIは\864というお手頃価格ですのに。

最近はもうシューティング・アーケード熱はありません。
もう一度斑鳩のハイスコアに挑戦してみようかな、と思うくらいで。
まあ、やり込むゲームはふとした切っ掛けでできるものなので、今はその時を待つ事にします。

久しぶりのスパム荒らし

  • 2018/09/16 21:26
  • カテゴリー:日記
久々に管理画面をまともに確認したらトラックバック荒らしが恐ろしい事になっていた件。
先月の終わりから200件近く溜まっていました。
幸いにも1つの記事しか狙われていなかったので対策は容易いです。
少し面倒くさかったですが、手作業でトラックバックを削除した後、
対象になっていた記事のトラックバック投稿をオフにして終わりです。
念のため『トラックバック承認の初期値』も未承認にしておきます。
これでまた同じ記事が狙われたらシステム的な問題ですので、その時はまた別な方法を考えましょう。

ただ、.htaccessで日本のみのアクセスに制限するのは嫌なのですよね。
せっかく、なぞなぞ認証でコメントのスパムがなくなって全世界から閲覧頂けるようになったのに、
トラックバックのせいでまた不自由な思いをさせてしまうのはお越し下さった方に申し訳ありません。
freoのサイトを確認するとトラックバックスパム対策プラグインがあるようなので
これを導入する事にします。
効果があるかどうか分かりませんが。

能登麻美子さんがご結婚

  • 2018/09/14 07:57
  • カテゴリー:その他
声優・能登麻美子、結婚と妊娠を報告「深い深い感謝を申し上げます」

朝一で(個人的に)ビッグニュース。
能登麻美子さん、ご結婚おめでとうございます。

マリみての志摩子さん役で知ってから早14年。
いつこのような話が出るのかな、と思って一向に出なかったので不安になりましたが
このニュースを見てホッとしました。
しかも妊娠までされていたというのですから驚きです。
ああ、結婚相手の方は能登さんとやられたのだなと(下品)。

気になるのは田村ゆかりさんと堀江由衣さんですか。
特に田村さんは最近は精神的に追い詰められている感じがあるので少し不安になります。
早く色々な意味で落ち着かれると良いのですが。

地道に貯めたミスリル1000個

  • 2018/09/13 21:01
  • カテゴリー:日記FFRK
日記を更新しない日々が続いていますが私は大丈夫です、元気です。
お盆休み以降一気に涼しくなって少し風邪気味になりましたが何とか乗り切りました。
FFRKにも毎日ログインしています。
イベントも(難易度260のミッションはやっていませんが)全てクリアしています。
この前のFFRK 4周年生放送も友人と一緒に見ていました。
4周年カウントダウンシリーズハッピーラッキー装備召喚(長い)も今の所良い感じです。
今年に入ってからはあまりミスリルを使いませんでしたが(今までのフェスがしょぼかったせいです)、
今回のフェスで貯めた分を全て使いそうな気がします。
貯まったミスリルはなんと1000個以上!



年明けのあの事件以降、我慢して節約した甲斐がありました。
半額のラッキー装備召喚でさえ、興味が無いものはスルーしてきた程です。
ノーマルダンジョンを全て消化した後でしたのでなかなか貯まらず大変でした。

そして、今現在のミスリルの数はこんな感じです。



数自体は増えていますが、魔石ダンジョン応援ラッキー装備召喚や前述のカウントダウン装備召喚、
倉庫や所持枠拡張のために結構ミスリルを使いました。
中でも、所持数枠に関しては400個から最大の750個(2018年9月13日現在)まで広げましたので、
装備召喚1.4回分使用しました。
枠を5個増やすのにミスリル1個必要ですので70個使った事になります。
少し痛い出費ですが、装備召喚ではハズレしか出ない時もありますし、
確実なアカウント強化に繋げられたと考えれば良かったのではないでしょうか。


例のごとくサボり癖が発生してしまいましたが9月の日記は巻き返したいです。
書く事が全くない訳ではないでしょうに。

いつの間にか9月に突入

  • 2018/09/02 18:23
  • カテゴリー:日記
日記をしばらく放置していたら9月になってしまいました。
最近は雨の日が続き一時期の暑さも収まったように思えます。
母は居間でストーブをつけているほどですし。

私のFFRKは堅調です。
高難易度のイベントも着実にクリアできるようになりましたし。
相変わらず毎日ログインしており、現在はアビリティの精錬に力を注いでいます。
精錬5到達した星5、星6のアビリティも少しずつ増えてきました。
もっとも、精錬4から5になったところで大きな戦力強化に結び付く訳ではありませんが、
個人的に使用回数10(または12)のアビリティを揃えていくのが気持ちいいので。
実用性で言えば精錬4のアビリティを増やした方がいいのはもっともですが(汗)。

アルバイトが終わってからはお腹の調子を壊す日々が続いていましたが、
来週からも体調管理に気を付けてしっかり過ごしましょう。

暑く長かったアルバイトが終わる

  • 2018/08/18 20:06
  • カテゴリー:日記
お盆休みのアルバイトも今日で終了しました。
今回は途中で日記を書く元気さえなくなるほどくたびれました。
珍しくFFRKもここ数日ログインさえしていません。
ログインボーナスのミスリルさえ惜しいと思わない状況です。

内容は前回(ゴールデンウィーク)とほとんど一緒で、客入りもあの時より少なかったのにどうしてでしょうか。
前回とは違って夏の暑さの影響が大きかったのかもしれません。
暑いと思ったら、昨日今日は少し肌寒いくらいの気温に。
そりゃあ体調も崩してしまいますよ。
最終日の今日なんて風邪の影響かアルバイト中でも鼻水が止まりませんでしたし。

明後日からはいつも通りの派遣の仕事が始まります。
明日はゆっくり休んで体調を整えましょう。

ページ移動

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed