エントリー

第十二回お馬鹿ショーの報告

プロジェクトTのお礼状がまだ来ません。
いつもでしたら一週間近くで届くのですがどうした事でしょうか。

年末で忙しいからでしょうか。
それとも、資料の数が多く作業に追われているからでしょうか。
少なくとも『登録するかどうか審議にかけている最中だから』
というのは勘弁して欲しいものです。
これで一部のソフトが返却されたら目も当てられません。
まあ、それでしたら事前に私の所へ連絡が来るのでしょうが。

さて、第十二回お馬鹿ショーの寄贈物が国会図書館へ登録されました。
実は、既に一ヶ月前から登録済みだったのですが、
怠惰なのか報告するのが遅れてしまいました(汗)。

東方の公式音楽CDです。
イベントの特別配布物などを除けばこれで全てだと思います。
『未知の花 魅知の旅』は惜しかったですがやむを得ません。
あの例大祭は久樹さん(達)にリポDを差し入れできた事が一番の収穫でしょう(笑)。

ちなみに、こちらのページで詳しく説明されていますが、音楽録音・映像資料は国会図書館内で視聴可能です。
東方ファンの方は開館から閉館まで飽きるまで視聴しましょう(爆)。
また、複写サービスもあるようですが、複写は条件的にほぼ不可能。
電子媒体への複写は不可能ですし、何より模写するくらいなら購入した方が安価で手っ取り早い。
そう考えると、よほど希少価値のある資料以外、このサービスの意味はないのではないかと思えます。
CDやDVDに複写できないのではどうしようもありません。

東方SF(スクールファンタジア)~音と弾幕と学園モノ~。
内容に関しては中身を見ていないので何とも言えません。
特に特典がある物でもないので可もなく不可もなく、といった感じです。
ただ、和図書扱いなので閲覧が比較的容易なのがありがたい。
CDなどが付属している書籍ですと、1階(厳密には地下)の電子資料室に行かなければならないので、実は面倒臭いのです。
その影響で、東方三月精シリーズなどは閲覧に少し手間が掛かります。
以前は、電子資料の呼び出しナンバーがモニターに掲示されていたのですが、
なぜか現在はそれが廃止されています。
準備できているのかどうか分からない状態で係の方に聞くのは少し恥ずかしいです(汗)。

夏の新作、東方神霊廟です。
これだけは、前者2つと違って2週間程度遅れて登録されました。
登録の報告が遅れたのはこのため・・・というのは単なる言い訳です(汗)。
とりあえず、東方シリーズに関してはコンスタントに寄贈しています。
ただ、私自身が他界 or 興味が無くなったらどなたか跡を継ぐのでしょうか。
まあ、身銭を切ってこんな馬鹿な事をする方がいるとは思えません。
意思を継ぐものが現れて欲しい、というのは儚い願いなのかもしれませんね。


さて、冒頭でも書きましたが、今の所はプロジェクトTのお礼状待ちです。
あまりに不安ですので、せめて今週中には来て欲しいです。
それと、今週末は久々にCAVE祭りがあります。
前回は、開発日誌が無いという事でスルーしましたが、
今回は赤い刀の公式設定資料集を購入する事にしましょう。
他にも寄贈したい物がありますし。
そして、プロジェクトTの番外編も合わせて進めていきたい所。
範囲はいくらでも広げられますが、金額的に無理の無い辺りで妥協しておきます。
さすがに番外編で\5,000近い品を購入する気力はありません(汗)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/956

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed