エントリー

電子資料の穴は芋づる式?に発覚

性懲りも無く国会図書館の電子資料を調べてみる。
検索すればするほど意外なタイトルが無い事に気が付きます。

藤崎詩織と並ぶ、90年代ギャルゲ(元はエロゲですが)界代表キャラ、マルチを擁したTo Heartが納入されていません。
アニメDVDはかろうじて納入されていますが、続編の2に関してはそれすらも納入されていません。
私の兄が密かにハマっていた(机の中にPC版の攻略冊子が入っていたのは確認)
ゲームが納入されていないのはやはり納得できません!

そして、このゲームもまた同じような憂き目に遭っています。



セイバー、遠坂凜写真集があるのは偉いですねえ、感心します。
って違います!
こちらも本編が納入されていません。

さすがに、格ゲー版はカプコンだけあってしっかり納入されていますが、
TYPE-MOON(PS2版は角川書店)はやる気ナッシング。
同じ角川書店のコミックスはしっかり納入されているのにこの差はどうして。


『こりゃ救済せにゃあかんな』と思いましたがさすがに量が多すぎます。
金銭的な面もそうですし、新品を探すのも非常に手間がかかります。
個人でやれる範囲を超えていると感じました。
特にTo Heart2、『お前はどこかのメーカーのマザーボードか』と思うほど種類が多いぞ。
こんな状況でPS3版やスロット台を出す始末ですし。

幸いな事に、PS版初代To Heart以外は2000年以降に発売された物。
国会図書館へ督促をかければ対応に応じてくれる可能性はあります。
督促はどのように行うかを試したいので余裕ができたら行いたいと思います。

という訳で、PS版初代To Heartは新品で購入し寄贈します。
プロジェクトTのTは『ときめきメモリアルと少しだけTo Heart』に変えさせて下さい(爆)。



余談になりますが、月姫(月箱)に関しては・・・諦めています。
ヤフオク等で\30,000前後する状況でTYPE-MOON社内に残っている可能性は低いですし、
こんな注意書きまで掲載されています。
私が所有している物は開封済みの物ですし・・・困った物です。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/920

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed