妙案ですな、早速手配しましょう
- 2011/06/01 00:13
- カテゴリー:日記
父の日に贈るヴィンテージワインを決めました。
物は1980年の
『ボーヌ トゥーサン(赤)』というフランス・ブルゴーニュ地方の赤ワインです。
私はこの年出来が良かった白ワインを希望しましたが全く見つかりませんでした。
ですので、そこそこの\20,000前後の赤ワインを探さざるを得ません。
この年の赤ワインは、出来が今一つという話もありましたが、
ブルゴーニュ地方の物でしたら何とか飲めるとメールで回答がありました。
ちなみに、他にも候補はありましたが、出来は良いが極甘すぎて
父が嫌いそうな『ヴィンテージ ポート(赤)』(ポートワイン)と、
安価な値段相応でラベルがしょぼい『ポマール レ ペズロール(赤)』
しかありませんでした。
それでしたら、いっその事奮発して良い物をプレゼントしたい、
という事で『ボーヌ トゥーサン(赤)』に決めました。
まだ父の日までに時間はありますが6/19着が絶対条件であるため
明日にでもお金を振り込んでおきます。
振り込んだ直後に倒産とか無ければ良いのですが(汗)。
まあ、これだけサービスが良いネットショップでそれは無いでしょう。
ちなみに、『ボーヌ トゥーサン(赤)』の内訳は
ボーヌ トゥーサン(赤)本体:\25,200
化粧箱:\420
フラワーアクセサリー:\630
宅配便送料:\640
クール宅急便:\210
合計金額:\27,100
病気から復帰してこの出費は痛すぎます。
しかし、母の日に\30,000以上のプレゼントをした手前、
\15,000程度のワインでは釣り合わないと思いまして。
さすがに食べ物に関して貪欲な父でしたらこれには大喜びするでしょう。
願わくば母と一緒に夫婦仲良くワインを飲んでほしいものです。
さて、次はお中元ですが贈る物はもう決めています。
上司・部活の先輩の方にはJCBギフトカード、
私が張良と呼んでいる前の会社の上司にはビールの詰め合わせです。
元上長は広島に単身赴任なので、
どうせなら営業所の方が盛り上がれるビールの方が良いかと思って。
後は贈るタイミング次第です。
お中元は7月初旬がベストですので慌てて注文する事もありません。
ただ、品定めについては慎重に検討したいと思います。
もっとも『目にかけていたのに売り切れていた』という事態も避けたいですが。