商品到着、肝心の開発日誌は?
- 2011/05/24 23:02
- カテゴリー:ゲーム
帰宅時刻は18:50頃。
佐川急便の時間指定を18:00~21:00にしたので
新聞受けに不在票が入っているか不安でした。
しかし、到着した時には何も入っていなかったので一安心。
そこから『せっかく間に合ったのだから早く来るといいなあ』と思いながら、
本を読んでひたすら時間を潰していました。
そして、帰宅してから約1時間半後、玄関のチャイムが鳴りました。
言うまでも無く佐川急便の配達員の方です。
私は喜んで受け取りつつ、
いつものように労いのための缶コーヒーを渡す事も忘れません。
さあ、CAVEからの商品が届きました。
果たして、箱の中に開発日誌が入っているのでしょうか?
早速カッターを使って開けてみます。
!
!!
!!!
や、やりました。
虫姫さまサントラ(+送料)だけで開発日誌を入手できました。
合計金額は虫姫さまサントラ\2,800&送料\780で\3,580です。
今回は開発日誌が『抽選』という事で非常に不安でした。
それでも、終わってみればいつも通り箱の中に開発日誌が入っていました。
梱包自体も前回より
もし開発日誌が入っていなかったら、
「はぁ、やよい軒に行ってメシを食いに行くか・・・」
という言葉だけで日記が終わっていたかもしれません(笑)。
とにかく、終わり良ければ全て良し。
開発日誌の国会図書館への寄贈もシリーズが途切れずに済みました。
配達員の方にコーヒーの差し入れをしたので運が向いたのかもしれません。
つくづく、自分の強運ぶりには頭が下がる思いです。
もし私にこの能力が無ければ、
未だに実家で引きこもっているか延々と路頭に迷っているかのどちらかでしょう。
当選して浮かれ、Twitterで『開発日誌』という単語を検索しました。
検索の結果、妙な事が分かりました。
この日記を書いている時点では、開発日誌が入っていなかったという報告が1件もありません。
むしろ、中には2箱注文して2箱とも開発日誌が入っていた、という方がいらっしゃった位です。
もしかして『抽選』というのは建前で、
「商品を注文した人には必ず付いてくるのではないか?」
という疑念が湧いてきました。
もしそれが本当だとしたらCAVEは何とも回りくどい事をするものです。
今の所は何とも言えませんので、この件に関してはもう少し様子を見てみる事にします。