エントリー

母の日も例大祭も(前編)

  • 2011/05/09 03:41
  • カテゴリー:日記

一昨日の日記に書いた通り、例大祭開場まで時間的に余裕があるのと
なるべくなら明日中には届けたいので出発前に母の日の準備を。


部活の同期にネタバレされてしまいましたが大きい箱の中身は3DSです。
ソフトはコーエーの麻雀大会nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ
梱包する前にちゃっかり、3DS用フィルターを箱の中にいれてあります。
麻雀大会があるのは、親が『オンラインじゃない麻雀ゲームがやりたい』
と言っていたからでした。
ネットでDSの麻雀ゲームを調べましたが、そこまで量は多くありません。
シンプルシリーズなどは値段が安い割にはCOMがいい加減。
麻雀格闘倶楽部DSはオンライン特化なのでCOM戦はご愁傷様。
役満DSは余計な要素があるので選択肢からは除外。
消去法から泣く泣くこのゲームにしました。

しかし、BEST版が出たとはいえローンチタイトル(本体発売同時ソフト)
だけあって店頭では見つかりません。
部活の同期の飲みの後(御徒町でした)秋葉原→新宿→町田
と探しましたがどこにもなくて。
上記のタイトルなら腐るほどおいてあったのですが。
評判が良いのか、単に店が入荷していないのかは分かりません。

結局、麻雀大会だけはamazonで購入しました。
コンビニで受け取りサービスもあるのですからこ最初からこうすれば良いものを。
合計金額は\30,010也。
3年前からプレゼントをしていますが贈り物の値段がどんどんインフレしています。
これは父の日も同じ位の物を贈らないとまずいでしょうか。
今の所、候補としては結婚記念日の年のワインとか考えています。

ここまで母の日のプレゼントを奮発するのは、
いつまで親孝行ができるのかが分からないからです。
幸い、母はwiiができる体力と知力は残っていますが、
祖母なんてもう悲惨な状況です。
1年前は少し元気でやっていたのですがそろそろ危ない予感がします。
ですので、3DSのような物を贈るのは今の時期しかないでしょう。
その母も震災の影響か以前までの覇気がなくなっていました。
お土産を買おうとした時も、

「福島のお土産は放射線の事で相手に悪いから辞めた方がいい」

と言われたくらいで。
もちろん、私は(言葉では言いませんでしたが)それに反発し、会社の分とマイミクのかすがさんの分を購入しました。
現に、GW終盤だけあって店内は混雑していて、長期連休中でお馴染みの光景が見られました。
『がんばろう東北』という言葉を安易に使いたくは無いですが
私の行動原理もこの言葉でしょう。

梱包を終えてから近くのセブンにより配送の手配をしました。
今回はいつもと違ってメッセージカードも入れています。
価格は\400也。
金額的にも作業量も大変でしたが、それなりに見栄えがよいものになったはず。
上手くいけば、明日実家に届くそうなのでその時の反応が楽しみです。

さあ、全てが終わったので例大祭へ行きますか!

(後半へ続く)

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/892

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed