エントリー

生涯初めてのサヨナラゲーム

  • 2010/09/20 00:18
  • カテゴリー:日記

2戦連続サヨナラ勝ち!高須が逆転弾…楽天

ファイル 819-1.jpg ファイル 819-2.jpg

目の前で応援チームのサヨナラ勝ちを見られたのは初めてでした。
あの時の応援席の雰囲気は本当に凄かったです。
こんな巡り合わせになるのは本当に幸せでしょう。
最高の親孝行になりました。

今日は雨が心配でしたが、序盤で少し降った後は止んでいたので
ゆっくり試合を見る事ができました。
ただ、序盤から両チームの先発投手のテンポが悪く、
早く試合を進めて欲しい身としては少しイライラしました。
それでも、一方的なワンサイドゲームにはならず、
終盤になると両チームとも持ち直していました。
要所要所でファインプレーが出て盛りあがったのも理由の一つでしょう。

しかし、父が帰宅時間などを考え、

「7回が終わったら帰ろうか」

と言いました。
それでも私は、

「せっかくだから最後まで見よう。帰るのは大差になってからでいいから(汗)」

と何とか説得しました。


そして、説得し見続けた結果が9回裏の高須の逆転サヨナラスリーラン。
あの時帰ろうとしなくて良かったです。
もし途中で帰ってしまったら、
その後に結果を聞いて非常に微妙な気持ちになっていたでしょう。
これが原因で夫婦喧嘩とか起こりそうで嫌ですね(爆)。

9回裏は、先頭の内村がポテンヒットで出塁してから
球場全体が異様な雰囲気に包まれていたと思います。
『これは行けるのではないか』という感じを
選手達も感じていたのではないでしょうか。
相手投手の小林宏が昨日に続いて不安定なのもあると思いますが、
それだけでは説明できない何かがありました。
私はオカルト的な物は信じないタイプですが、
ロッテがクリネックススタジアムで16連敗なのを考えると・・・


結局、帰宅は22時過ぎになりましたが親は非常に満足しました。
試合後に牛タン定食も食べられましたし仙台に来た甲斐がありましたね。
私は家に帰ったら車を運転してくれたお礼に母の肩を揉むと(笑)。
これで残りの球場は後6つ。
果たして来シーズン中に達成できるでしょうか。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/819

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed