エントリー

父の日から感じる自分の成長

  • 2010/06/20 20:02
  • カテゴリー:日記

2週間前に注文した父の日の贈り物が届きました。
父から電話が来た時は寝ていたため、
あまり会話を覚えていませんでしたが相当嬉しかったのは確かなようです。
まあ、父もまさかバカラのグラスが贈られるとは思っていなかったでしょう。
昨年のプレゼントが\2,000のハンカチでしたから。
どれだけインフレしたんだよ、って感じでしょう(笑)。

母からも電話があったのですが、

「今まで母の日や父の日と無縁な家庭だっただけにビックリ」

という感想を貰いました。
考えてみれば、私も前の会社を辞めた厳しい時期がなければ、
決してこのような事はしなかったのではないでしょうか。
こういう経験があって初めて親の大切さに気付くようになりました。
そう考えると会社を辞めたのは自分にとって大きなプラスになったでしょう。
中小企業ですから労働条件に対しても結構シビアになりました。
同じような経験は二度としたくありませんが(汗)。


また、ワイングラスを贈った事によって私自身もワインが好きになりました。
金曜日の飲み会では人目を憚らずワインを注文した位で。
お酒が弱いのに無理しすぎて、ベロンベロンになるほど飲んだ程で。
ただ、ワインは美味しいのですが量があまり飲めないのが辛いです。
やっぱり自分には少しずつ嗜むのがあっているのでしょうか。
ビールよりは飲めそうなイメージはあるのですが。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/781

コメント

T3-よかいち

おぉ、母の日に続いて父の日もステキなプレゼントを。
プレゼントのランクアップによって(?)自分の成長をい感じられ、お父さんも喜び、そのプレゼントでもって自分の世界もちょっぴり広がってなんとも素晴らしいですな。
ワインはお酒が苦手な人だったら赤より白のほうが若干飲みやすいかも。赤は悪酔いしやすいです。

  • 2010/06/21 01:53:00

N党K.F

私もワインが好きになるとは思いませんでした。
アルコール度数が高いだけに油断するとすぐ潰れてしまうのが難点です(汗)。

>ワインはお酒が苦手な人だったら赤より白のほうが若干飲みやすいかも。赤は悪酔いしやすいです。
私も赤よりは白の方が飲みやすいと感じました。
白には甘口があるので。
注いだ時の感触と見た目は赤の方が好きなのですが。

  • 2010/06/21 22:47:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed