エントリー

結構アバウトなDLCカードの利用期限

  • 2010/05/01 16:04
  • カテゴリー:ゲーム

久しぶりにデススマイルズを起動したら
限定版付属のDLCカードの事をすっかり忘れていました。

 

先月の中頃に思い出し、
急いで使わないといけないと思っていましたが完全に忘れていました。
そして、今回気が付いたのは今月の23日。
使用期限の4月1日から22日後の事でした。

DLCカードの特典はゲームのフルボイス化。
必要ないと言えば必要ありませんが
手持ちのカードがただの紙になってしまうのは少し悔しい。
そこで、何とかならないものか他のサイトをまわり調べてみる。
すると、ここのサイトで次のような事が書かれてありました。

>今日、デススマイルズの初回特典フルボイスカードをDLし忘れてる事に気付いて、
>日付け見たら4/1までで有効期限切れて焦ったんですが、普通にDL出来ました。
>他のタイトルでも有効期限切れてもDL出来る場合がある・・・
>というのを見たんですが、デススマも出来てよかった・・・

この方が気付かれたのは4月5日。
自分の場合は結構時間が経っているからダメだろうなあと思いつつトライしました。
面倒臭いXBOX LIVEの登録を済ませて(まだ行っていませんでした)
カードの指示通り指定のコードを入力していくと・・・
確認画面が表示され無事ダウンロードができました。
管理がいい加減だなあ、と思いつつもダウンロードできて良かったです。
危うくDLCカードをただのイラストカードにする所でしたから。

早速、ゲームを起動してオプションからフルボイスの設定をしましたが、
これってスコアアタックやリプレイ保存は行えなくなるのですね。
せっかくのフルボイスもこれではあまり使えません。
少し肩透かしを喰らいました。
また、肝心のボイスも会話画面にボイスが付いただけ。
私はてっきり通常画面でもボイスがガンガン流れるものだとばかり思っていました。
これ以上ボイスが増えるとやかましくなるのは事実ですが少し寂しいです。
ボイス自体も、大変失礼な言い方ではありますが、
無名の方に喋って頂いても全く嬉しくありませんでした。
やっぱり、有名な声優でないと思い入れの関係で辛いと思います。
声自体もキャラに合っているかというと微妙でした。


ダウンロードした結果としては、
DLCカードを傷物にするほどでもなかったという感じでした。
最初はダウンロードできた喜びがありました。
ただ、ゲームで実際に使ってみるとそれがどんどん薄れていきました。
何といっても、フルボイスの使用によって
制限されてしまう機能が出てくるのが痛いです。
それさえなければ、もう少し評価できると思いました。
今後、CAVEにはもう少し使い勝手の良いDLCカードを付けて欲しいです。
少なくとも今回のような内容でしたら別に無くてもかまいません。
来月にはデススマイルズIIが出るようですがどうなるでしょうか。
IIの購入ですか?
私は去年ゲーセン版に散々な評価をしたのでもちろんスルーで(汗)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/747

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed