エントリー

無茶をしすぎずゆっくり休んで

  • 2010/04/27 21:49
  • カテゴリー:その他

松本登録抹消、全治1週間…代役は日替わり、固定せず

シーズン当初から好調だっただけに松本選手の離脱は痛いです。
確かに巨人には代わりの選手は数多くいますが
松本選手と同じくらい走力がある選手はいません。
ただ、無理をしすぎてシーズン中盤で長期離脱されるよりは
まだ建て直しがきくと思うので登録抹消は納得。
本当に大切な時期で活躍してくれればそれで良いです。
チームに余裕がある状態だからかもしれませんが
今はまだ無茶をする時期ではありません。


それでも、ゴールデンウィーク中に全く出場できないのは
球場に足を運ぶファンにとっては残念でしょう。
好調でしたし「絶対に松本選手が見たい!」という方もいるのではないでしょうか。
スタメンで無くてもいいから代打や代走、せめてベンチで・・・
と思ってしまいます。
登録抹消ではそれすらも叶いません。

プレーをしている選手はほぼ毎日試合があるでしょう。
しかし、球場に足を運ぶファンにとってはチケットを握ったその日しかありません。
毎日足を運べる人なんてそうはいないです。
故三沢光晴氏が「理想主義者」で

>たった1試合くらい休んだって、と思われるかもしれない。
>だがその休んだ1試合は、もう2度とやる事ができない。

と1試合1試合を大切にしていた気持ちもよく分かります。
別に、観客のために無理して試合に出ろ、とは全く思いません。
金本選手のような見ている方が辛い連続出場もありました。
ただ、体が自由に動く時はその日の試合を本当に大切にして欲しい。
心からそう思います。
望んでもグラウンドに立てない選手は数多くいるのですから。


で、松本選手を欠いている巨人でしたが、今日は豪打爆発の見事な勝利。
好投をしながらも勝ち星に恵まれなかった藤井選手も初勝利を飾れて何よりです。
リリーフ陣もシーズン当初は不安定でしたが最近になって
ようやく調子を取り戻した感じがあります。
そのような中で、山口選手の調子が上がらないのが何とももどかしい。
クルーン選手も帰ってきましたし先発に戻して上げましょうよ。
今シーズンは先発起用で心中しましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/743

コメント

奥歯の詰まったライオン

東京へ引っ越して来て、初めて見に行ったプロ野球の試合で青木が登録抹消になったのを思い出します。
ただ、その後の諸々の経緯を考えると、あの試合で青木が出場していたら今頃はスワローズファンなんてやってない(少なくとも、頻繁に神宮に足を運ぶようなファンにはなってない)ですから、これも摩訶不思議な縁だと思います。

ちなみに、初めてマリーンズの試合を観戦したときは(東京ドームのジャイアンツ戦でした)、西岡が故障で2回裏の守備から交代しました。
もっと遡れば、大枚はたいて生まれて初めてプロ野球観戦(福岡ドーム)した日は、そのおかげでテレビで全国中継していたブロスのノーヒットノーランを見逃しています。
いまだに、ノーヒットノーランの瞬間はテレビ中継含めて見たことがありません。
私は、何か持ってると思います(^^;;

(ちなみに、サヨナラも現地観戦では未経験。サッカーの後半ロスタイム決勝ゴールは、先日のJ2の試合を友人と一緒に観戦に行って、目撃しました)

  • 2010/04/28 09:59:00

N党K.F

私も広島時代に、黒田が先発だから営業所の人間全員が見に行こうと市民球場に行きましたが、
着いた時には既に黒田はアクシデントで降板していたという苦い思い出があります。
しかも、試合は9回表に中日に逆転され(永川選手でした)10回表に勝ち越され逆転負けをするという様式美に。
確かこの試合だったはずです。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/cl2007073103.html

私も人生で何回かプロ野球観戦をしましたが
何かしらの思い出がありました。
ライオンさんの経験を考えてもその辺りが何とも不思議な気がします。
それだけ生の観戦の雰囲気が独特なのかもしれません。

応援チームのサヨナラは一度は見てみたいです。
ただ、サヨナラの瞬間までは同点もしくはリードを許している状況なので、
精神的に不安な状況だとは思いますが(汗)。

  • 2010/04/30 00:53:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from N党K.F
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from N党K.F
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/06 from こんばんは

過去ログ

Feed