エントリー

第八回お馬鹿ショー

告知通り、国会図書館へ寄贈しました。

 

今回寄贈したものは以下の3点です。

・ワンピース 0巻
・東方三月精 ~ Oriental Sacred Place. 1巻
・ダブルスポイラー ~ 東方文花帖

ワンピース0巻はヤフオクで、三月精と文花帖はとらのあなで購入しました。
これらの合計金額は\4,325也。
寄贈品以外の物も含めると\6,380になります。
冷静に考えると、相変わらず痛い出費ですね。
自分が好きでやっているので気にはしていませんが。

当初は以前の日記の通り三月精の寄贈を行う予定はありませんでした。
しかし、この方の国会図書館の記事にトラックバックを送った所、
予想以上の反響があり自分のモチベーションも復活。
また、三月精の掲載もスローペースになり寄贈回数も以前よりは落ち着くだろうと思い踏ん切りが付きました。

今回のターゲットは、東方関係の他に以前注目していたワンピース0巻です。
以前に記事で注目していたのですが映画を見る事もなく放置していました。
誰か寄贈しないかなあ、と他力本願でしたが、
やはり言いだしっぺがやらないと駄目だろうと思いすぐさま入手。
落札後、到着までしばらく時間がかかりましたが、
三月精と文花帖の寄贈に何とか間に合いました。
ただ、0巻はもうヤフオクでしか手に入らないと思っていましたが
公式サイトによるとまだ在庫はまだ残っているようです。
冷静に調べておけばよかったですね。
ちょっと勿体無い事をしたと感じました。

寄贈品はエアキャップで丁寧に包み、
A4のクラフト封筒に入れゆうメールで送りました。
今回は量が多かった事もあって結構一杯一杯でした。
強度的に不安でしたし、別の方法で送った方が良かったかもしれません。
そういう重要な所でケチるのはいつもの事ですね(汗)。

ちなみに、文花帖は特典のブロマイド風カードも同梱しています。
非公式の付属品を送るのもどうかと思いますが、
私が持っていても仕方ないので。
正直「付属資料」扱いになるかどうかさえ微妙な所です。
あまり関係ない物まで寄贈するのは思いますので次回からは自粛します。


□おまけ(ワンピース0巻の外観)

0巻の厚さ。
表紙だけだと分かりにくいですが本そのものは以外と薄いです。
冊子と言っても差し支えないでしょう。
ただで貰える物ですからそこは仕方ありません。

 

カバー裏にまで設定資料集である原画が掲載されています。
まさに、今回の映画の設定資料集としては完璧と言って良いでしょう。
ただ、設定資料集の他には漫画程度しか見るべき点がありません。
しかも、漫画自体もジャンプに以前掲載されていたものであり、
そこまでレアという訳ではありません。
映画のおまけとしてなら非常に満足できる物ですが
これ単体を手に入れるのは微妙な所です。
やっぱり映画を見た上で貰った方が良かったですね。
少し反省。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/724

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed