エントリー

CAVE関係のオークションで

  • 2010/01/16 23:33
  • カテゴリー:ゲーム

年明け早々からオークションで目を付けていた物を落札しました。
『虫姫さまふたり 』オリジナルサウンドトラック(定価:3,830円)と
デススマイルズ オリジナルサウンドトラック(定価:3,600円)です。
お値段は虫姫さまふたりが5,100円、デススマイルズが4,550円。
合計して9,650円になります(送料込)。

両者とも、限定版にはサントラが付属していましたが、
それらはアレンジバージョンのサントラでした。
やっぱりオリジナルのサントラも欲しいという事で購入を決意しました。
デススマイルズの方はデスクトップアクセサリ目当てでしたが(汗)。
この品物は開封品で出品者も少しだけ使用されていました。
ただ、一回使っただけであったのと他の配布品の事も考えて少し妥協。
しかし、この商品を落札した後、
新品を私より600円安く落札した人を見た時は少し悲しかったです。
虫姫さまふたりは普通にBGM目当てでしたが、
この前のCAVE祭りでは販売されていなかった限定ストラップ付きバージョンを購入。
別にストラップが欲しかった訳ではなく
一番適正価格であった物を落札したらこれになっただけです。
こちらは未開封品でして、実はまだ開封していません。
商品が届いて10日近く経過しているのにも関わらずです。
ちなみに、実家で買ったゲーム本編もまだ開けていません。
せっかく買ったのですから早くやればいいのに・・・
という声が聞こえそうです。

正直、今回の商品をオークションで落札するのは
あまり乗り気ではありませんでした。
CAVEのサントラ等には転売屋が必ず付いて回る関係上
彼らと関わりたくないのがあります。
法外な値段を払うのもそうですが彼らを儲けさせてしまうのが嫌なので。
そんな中で、オークションを使う決断をしたのは金額でした。
送料込みで+1,000円位なら、
会場までの交通費などを考慮してもそこまでの損にはなりません。
次に手に入るのはいつか分かりませんし
この金額なら良いかという考えに至りました。
しばらく経ってしまえばまた法外な価格に戻ってしまいます。
それを考えれば+1,000円程度ならありでしょう。
結果として転売屋を儲けさせてしまいましたが、

「たった1,000円の利益のためにこんなに労力かけてご苦労様」

と心の中で思う事にします。
もちろん一番良いのはこうした人から買わない事です。
今回のもある種「禁じ手」を使用したと言えるでしょう。
もう少しCAVE関係のグッズが容易に買える環境になれば良いのですが。

とりあえず、欲しかったサントラは購入できました。
あと欲しいのはデススマイルズの公式設定資料集ですか。
こちらはすぐに欲しいという訳ではないので余裕があったらにします。
開封品でもかまわないので定価(2,700円)の+1,000円以内で抑えたいです。


エスプガルーダIIですか。
多分あれは買わないと思いますよ。
稼動当初にプレーして「こりゃ無理だ」とすぐに思いましたから。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/691

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed