エントリー

送別会よりツイン2の話題がメイン

  • 2009/09/14 21:20
  • カテゴリー:日記

昨日は営業所の上司の方の送別会でした。

しかし、その上司がパチンコ好きだという事で、
夕方まではパラッツォ大船店でパチンコを打つハメに。
とりあえず、結果としては2~3kの負け。
私と上司の他にもう一人付き合った先輩がいたのですが、
先輩と上司も含めて全員負けました。
私は前半の負けをかろうじてツインエンジェル2で取り返したという感じでした。
正直等価交換の店で助かりました。

この機会に久々にツインエンジェル2を打ったのですが、
以前までとは違いある程度は面白さを見出せるようになりました。
リプレイが来ないようにと祈るだけだったエンジェルタイム(リプレイタイム)は
演出が大幅に強化されやり応えが増したと思います。
設定の良い台だったせいか復活演出も多かったです。
ただ、それに比例して通常モードがつまらないのが致命的で。
前作も前作でダラダラしていましたが今作のつまらなさよりはましでしょう。
発展演出が多くなく、いきなり大当たりに入るのでワクワク感がありません。
液晶の演出も正常進化という感じなのであまり面白みが。
一つ言えるのは高設定じゃないとやる気がしないという事です。
昨日は取り返しはしましたが、
深く突っ込むと大損しそうな台なので再び打つのは控えておきます。


話を送別会に戻します。
夕方からはその上司の方の家でちゃんこ鍋パーティ。
人数も3人増え大盛り上がりとなりました。
ただ、その鍋の味付けや盛り合わせを
私自身がやらなければならなかったので結構緊張しました。
数日前から私が調理すると言われていたのでネットで準備はしましたが、
正直鍋料理の経験があまりないので。
味付けも適当で食べられるものになるかどうか不安でしたが
上手くいって良かったです。
大阪に帰ってしまう上司の方を満足させられたと思います。

鍋を作っていて思ったのですが、
オフ会で自宅でゲーム三昧の時に鍋パーティをやったら面白いかなあと思ったり。
キムチ鍋とかすき焼きとか。
コンロも鍋も食器もないので、
やるとしたらそれらの用意をしなければならないのが欠点ですが。
夏よりもマシとはいえ秋に鍋というのも微妙っぽそうで。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/645

コメント

まさぽん

送別会ですか
私は送別会ではないのですが、以前勤めていた会社の
バーベキューで幹事をした時に料理経験がほぼ無かった
ので、正直拷問でした(笑)

オフ会は私もネットで知り合った方々のオフに
何回か参加しています。
メンバーも最近は固定されてるので
主だった内容決めたらあとは行き当たりで
行動しています。
今度は日帰り温泉旅行オフなんぞを決行する
みたいですね(笑)
最初はメタルスラッグ&格ゲーオフだったようですが
最近はどうでもいいみたいです(笑)

  • 2009/09/15 17:23:00

N党K.F

レシピは印刷して持っていったのですが、
上司の家に計量カップも計量スプーンも無かったので味付けが大変でした。
料理は分量通りにやればほぼ8割がたはうまくいく(はず)ですので。
ただ、具材と調味料の選別の時はしっかり役に立ったと思います。

オフ会は今回だけでなく定期的に開きたいと思っています。
特に地方の人も多いのでその辺りも何とかしたいです。
今回もやはり呼びかけの段階で色々苦労してしまったので。
これがきっかけでオフ会の動きがどんどん広まる事を願うばかりです。

  • 2009/09/15 22:31:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed