エントリー

治安悪すぎるでしょう、今の場所は

  • 2009/08/05 00:50
  • カテゴリー:日記
ああ、無様です。
空き巣に入られて財布を奪われました。

風呂に入っている10分間の中で跡形も残さず立ち去られるなんて。
姿も全く見えませんでしたし、
手がかりは私が出た際に聞こえた足音と車の運転音だけでした。
そして、気が付いたらタンスの上にあった財布がなくなっていると。

警察の人にすぐに連絡しましたが、
それでも決定的な手がかりとなるものは何もなし。
風呂に入っているジャストのタイミングで、
しかも足跡一つ残さず車を使用されて立ち去るのはおそらくプロでしょう。
プロがなんで自分の所のようなぼろいところを狙うのか分かりませんが、
この分ですと以前から付けねらわれていた感じがします。
そう考えると治安が悪いのでしょうか、現在住んでいる所は。

まあ、盗まれたのが財布だけで通帳など
他の大切な物が盗まれなかったのが不幸中の幸いです。
私自身も生命の危険に遭わなくて住みましたし。
キャッシュカードもすぐに使用停止にしましたし、
盗まれてから引き落とされた形跡もありませんでした。
保険証や運転免許証の再発行や新しい財布の購入などもありますが、
実質的な被害は2万5千円とSUICAの定期券のみ(これはこれで痛いですが)。
一番痛いのは・・・明日有給休暇を使わなければいけない事。
これで残り有給日数はあと2日。
とりあえず、財布とカードと有給を返してくれ犯人。
現在一文無しで移動もままならないですから。


こんな気持ちでここで生活をしていくのは危なっかしくて仕方ありません。
ここは思い切って転居した方が良さそうです。
今度は多少高くなっても治安の良さそうな、オートロックがある所へ。
広島で住んでいた時はオートロックでしたからそれに近いものがあれば。
少なくとも長期間ここで住めるとは思えないので・・・
はあ、これが安物買い(ぜんぜん安くないけど)の銭失いですか。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/625

コメント

よかいち

あらまぁ、なんとも腹立たしい被害に・・・。
風呂に入っている10分程度の時間に・・・というのに驚かされました。
いくら入浴中とはいえ人がいるのに平気で狙うなんて。

身体的被害がなかったのがなにより。
でも、就職して日が浅いのにお金と有休の消化はたしかに痛いですね。

安物買いのなんとやらや、警戒しての高いもの買いといったものはそれぞれ程度問題というものもありますし、本当に難しいものですね。

  • 2009/08/05 01:30:00

N党K.F

>よかいちさん
風呂に入っている間をストレートに狙われた事から、
私に隙ができるまでずっと見張っていたのだと思います。
ベランダの向こうは駐車場でしたし立地的にも最適だったのでしょう。
丘になっていましたからこちらからは見えなくても向こうからは丸見えでしたし。

とにかく身体的被害がなかったのは何よりでした。
会社の人からもそれを結構言われましたので。
その辺りは不幸中の幸いです。

  • 2009/08/05 21:31:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed