エントリー

よく学びよく遊び

  • 2009/05/23 21:40
  • カテゴリー:日記

今日は久々の簿記の講義でしたがボロボロでした。
今までやった内容をほとんど覚えておらず、
昨日の飲み会の疲れがたたり講師の言葉がほとんど入らないのでは話になりません。
明日も明日で講義がありますが大丈夫でしょうか。
しかも一番苦手な工業簿記の総まとめという鬼門が。
まあ、講義を聞けば多少は思い出すんじゃないですか(適当)。
テスト対策にはなりますし。
実務で使える知識かというと激しく疑問です。


帰りに秋葉原へ行きHeyに寄ったらketさんにお会いする。
ファストン端子とレバーの購入に付き合って頂きありがとうございました。
ただ、考えてみたら新スティックを作るのに、
家の在庫のボタン数までは考慮していませんでした。
トライで買ったのは、あくまで今のスティックに
ピッタリの色のボタンが無かっただけでした。
そういう事は事前に把握しておくべきでしょうに。
第一、レバーボールの色と三和かセイミツレバーにするかどうかさえ迷っていた位では。
人を待たせるのはよくない事です。
ちなみに、今回はXBOX360用のスティックにする予定なので、
天板と合わせて色も考えなければなりません。
次回は、そういう事が無いように行き当たりばったりでなく、
しっかり計画を立てておきましょう。

飲み会はこちらの都合で参加せず申し訳ありませんでした。
これ以上飲むと明日に響きそうだったので。
疲れもピークで一杯一杯でした。
気丈に振舞っていましたが実はに胃の調子が悪かったという(汗)。


実はHeyに行く前に東方地霊殿を購入したのですが、
家に帰って袋から出したらCDケースになぜか割れ目が。
商品を手に取った時には何でもなかったので、
恐らくパンパンになった鞄に入れておいたのが原因でしょう。
せっかくコレクター目的で集めていた(最悪だ)のにどうしよう・・・
傷物を国会図書館へ寄贈する訳にもいきませんし。
仕方が無いので開封してプレーする事にしますか。
なにせこの前の友人の飲み会で、

「お前は東方(というか弾幕シューティング)が好きじゃないの?」

と突っ込まれた位で。
ごめん、私は横スクロールシューティングの方が好きなんだ。
でも、これを機会に東方に触れてみるよ!
未プレーでキャラしか分からないのも問題だからね。

代え自体も所詮1,470円の商品ですしまた購入しなおせばOK。
というかそれが普通だという事に気がつかない私はおかしいのでは(汗)。


巨人が岩隈相手の楽天に勝てて結構うれしい件について。
最終回だけネット中継を見ましたが、
キャッチャーに盗塁を阻止する意思が無ければ野手に盗塁記録が付かないのですね。
検索をかけてみて初めて知りました。
じゃあ、私も途中でやる気が無くなり捨てゲーをしても
プレー実績にはノーカウントという事で(訳が分からない)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/599

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed