エントリー

一回はデススマイルズ2をやってみた

  • 2009/05/17 22:14
  • カテゴリー:ゲーム
大原での自主トレははかどらなかったですねえ。
4種類の教材のうち1種類の問題集しかできませんでしたし。
この分ですと明日からは会社帰りに自主トレですか。
・・・体壊さないといいですね(汗)。


帰りに悪い噂ばかりのデススマイルズ2をやってきましたが、
まあ酷いクオリティで(デジャヴ)。
CAVEの2作目は難易度が高くなるのが恒例とはいえこれはやりすぎだと感じました。

序盤の難易度が前作と比較にならないくらい高いは

固い敵が多く押されるは

1面のボスからして怒首領蜂大往生のボス以上に強いは

難易度選択が無いために私のように2~3面で終わる人が多いは

グラフィックがポリゴンなのはこの世界観に合わないは

そもそも、そのせいで弾なのかどうか識別しづらい場面が結構あるは

なんというか前作が何で受けたのかが分からないままリリースされた感じです。
じゃあ上級者にやりがいがあるかというと、
おとといの日記にも書いた通り4面で終わる仕様のためやり込みも阻まれる。
本当に誰にとってありがたいゲームなのかよく分かりません。
このままですと虫姫さまふたりのように
ver1.5を出さざるを得なくなると思います。
でも、あれはあれでゲームとしては「完成」していましたからねえ。

「有料体験版」

「えっ、これロケテストじゃないの?」


という声が聞こえてきそうで怖い。
爽快感は前作と同様あるだけにこのままでは勿体無いです。


虫姫さまふたりといえばXBOX360に移植されるようですね。
私自身はver1.5になっても難易度が高くて付いていけず、
そもそもこの時期はエスプレイドに完全に思いを馳せていたのでノーマークでした。
CAVEシューは得意な方ではないですが、
たまにくる変化球な作品にはつぼを突かれます。
それでもプロギアの嵐はぜんぜんダメでした(汗)。
これらに比べるとデススマイルズの優しさが余計伝わってきます。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/592

コメント

まさぽん

デスマ2は私はスルーする考えでいます。
なぜかと言うと、
①ポリゴン化②難易度上昇
上記2点ですね
どうにも前作の印象が強くて、ポリゴンは受入れないですね。
難易度はギャラリーで見ていたら相当難しそうでしたので。
虫ふた1.5は買う予定ですがBL待ちですかね
正直、自分のようなオリプレイヤーから見たら
いまさら1.5は出来ません(笑)
稼ぎの熱さ、全体的なバランス等・・・
ブラックレーベルの前では1.5は霞んで見えます。
個人的には1.0を収録してくれたら即買います(笑)

  • 2009/05/18 20:13:00

N党K.F

ポリゴンのチビキャラや指輪のきらびやかさなんかは結構ポリゴンの味が出ているのですけど、
いかんせん通常のシーンで合っていないのがどうにも。
これはポリゴン・3D自体が悪いのではなくて、
単に製作側の使い方のセンスが無かったという感じがします。
同じポリゴンにしてももう少し見せ方があったのではないかと感じて。

難易度は私の前にプレーしていた人が2面で終わったのを見てこれはまずいと思いました。
その時は道中しか見れませんでしたが、1面ボスと戦ってますます絶句。
あの難易度は初心者殺し所の騒ぎではないと思いました。

虫姫さまふたりは今更1.5というのもなあという印象があります。
今の時期ならブラックレーベルも入れた方が良いのではと思うので。
移植する方は大変だとは思いますが、
バージョンを増やしすぎると移植時に弊害もあるのかもしれません。

ノーマル版を移植するのでしたらレアな1.0を収録するのもスジでしょうね(笑)。

  • 2009/05/18 22:00:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed