エントリー

ガチガチに固まる恐怖再び

  • 2008/06/24 22:49
  • カテゴリー:日記

今日は久々の面接でした。
最後に面接を受けたのが去年の9月頃でしたから9ヶ月ぶりでしょうか。
客先と会うのもしばらくありませんでしたし喋りがグダグダになりました。
というか中途採用の面接で1対5だなんて聞いていませんでしたよ。
リクルートエージェントのサンプルムービーでも1対1でしたし。
1対2くらいは予測していましたがここまで多かったとは。
その影響か、絶対にやらないと意識した「あの~」を連発してしまいました。
また、途中で自分でも何を言っているのかさっぱり分からなくなる時もありました。
声を大きく、相手の目を見るという点は意識しましたが良い点はこれだけ。
これで通ったらある意味奇跡でしょう。
事務の方が話すには競争率も相当なものだそうです。
私が今日見ただけでも受験者は5~6人はいたでしょうか。
大阪でも面接をするそうですし益々人は増えそうです。
話を聞いた感じではしっかりとした企業だと思うのですが、悔しいなあ。

次の面接は26日と27日ですか。
書類も通ってきましたし良い兆候です。
これで面接の雰囲気も思い出しましたし実力を発揮したい所。
それで落ちたら仕方ありませんから。


秋のリリアン祭の応募をしてきました。
応募したのは締め切り2時間切った時でしたからギリギリでした。
何でこんなにギリギリになったかというと
自分の持っていたアニメイトカードが古かったから。
確か4年位前の奴でしたか、表面がアニメ番長の絵が描いてあった奴。
仕方が無いので秋葉原のアニメイトでカードを作り直しました。
今は裏面にバーコードがあるものなのですね。
表面も青一色で家電量販店のカードだと言われても違和感がありません(笑)。
ちなみに、カードを作るだけでは恥ずかしいのでマリみての本も一緒に買いました。
ここで東方のグッズを持っていったら笑えますね、
マリみてのイベントが最終目的なのに。
マリア様から天罰を受ける事になるでしょう(笑)。
アニメイトでは東方のグッズは売っていないよ、という突っ込みは無しで。

抽選発表日は来月の7日、七夕。
正直、マリみてのイベントは競争率が読めないので微妙な所です。
せっかく応募したのですから受かると良いですね。
個人的には面接の選考が通ってくれた方が嬉しいのですが(爆)。
ダメだったら一般販売日の深夜にローソンに張り付いて頑張りましょう。
素早く決められるようにロッピーの動かし方をマスターしなければ。
ここで時間を食うと怒首領蜂大往生&ケツイのサントラのようになりますよ。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/473

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed