エントリー

新型ディスプレイ、W241DG参上

  • 2008/06/07 22:12
  • カテゴリー:その他

私が以前買った液晶ディスプレイ、W240Dに新型が出たようです。
詳しい詳細はこちらこちらを。
せっかく先月「これだ」と思って買ったのにもう新型ですか。
W240Dも短い天下でしたねえ。
新型はパネルがIPSですし値段差もわずか1万円弱。
グレア液晶という欠点(人によっては利点かもしれませんが)はありますが
W240Dを買うのならW241DGを買った方が得でしょう。
ピボット機能も普通にあるようですし明らかにW241DGの方が上だと思います。

こっちにすれば良かったなあ、タイミングが悪かったなあ
と思っているとツクモの交換保障に入っていた事を思い出す。
これってドット欠けの交換だけではなかったのですね。
差額を払えば別の機種に交換してくれるそうです。
ちなみに保障期間は1ヶ月、私のレシートのお買い上げ日は5月23日。
もしかしたら間に合うかもしれません。
新しい製品でドット欠けが来る可能性もありますが(汗)。
問題はツクモがW241DGを扱うかどうかです。
まさかT-ZONEのみの限定販売品とは思えませんが。
事前に商品を見ておきたいところです。
また移動費か・・・

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/463

コメント

金糸雀cipher

応答速度がちょっとネックになるかもしれませんね。
スペック上は約3倍ですから

ttp://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/05/news004.html

  • 2008/06/08 21:53:00

N党K.F

確かに応答速度に関しては少し気になりました。
ただ、それでも売れ筋の三菱電機MDT242WGよりは4ms下ですしそこまで気にするほどの事ではないのかもしれません。
実際に実物を見てみない事には何とも言えませんが。
あとは、ゲーム時における遅延ですか。
FPSのようなゲームをされた方のレポが欲しい所です。
W240Dと同じスペックなら問題無い部分ではありますがやはり気になります。
他には端子の相性問題もありますし全てはレビュー待ちでしょう。

考えれば考えるほど「W240Dで良いじゃん」と思う部分はあります。
現状でも特に問題なく動作していますし、
新しい悩みを抱えるのも精神安定上よろしくありません。
ただでさえ金銭的に苦しい状況ですから尚更。

  • 2008/06/10 22:59:00

gary

今日ツクモでもW241DGの取り扱いが始まったので
交換できますよ。
取り寄せ状態ですが、
交換申し込み日が期限内であれば
問題なく交換できるらしいです。
会員価格 \54,800 ですから +\5,000 ですね。
(今のところネット最安価格です)

W241DGの納品予定日は7月中らしいです。
ムラウチでは7月初旬と言われたので、
たぶん初旬になると思うのですが。

  • 2008/06/18 02:51:00

N党K.F

>garyさん
はじめまして。

ツクモでの取り扱いは確認しました。
ただ、今はもうW240Dのままでも良いかなと思っています。
その理由として。

1.応答速度の弱さ

使った方のレポによるとテレビを見たときに多少残像が出たそうです。
これはゲームもやる私にとっては少し致命的です。
そこまで気にする事も無いとは思いますがW240Dと同等ではないのは確かなので。

2.グレア液晶

電気屋でメーカー品のグレア液晶を見ましたがやはりあの映りこみは厳しいと感じました。
一色の場面で自分の姿がはっきりと分かってしまうのは。
実は実物はまだ見てませんが
値段的に特殊な加工を施しているとは思えませんからあんな感じになりそうです。

3.交換保障の時期が切れる

今月の23日が期限です。
W241DGの交換は出来るとは思いますがそれ以上の交換はもう出来ません。
一番痛いのが新しい機種でドット欠けがあった場合対処のしようがなくなる事ですか。
せっかく交換保障に入ったのに最終的にドット欠けを掴んでしまっては笑えません。
金の無駄もありますが精神的なダメージもありますから。

4.送料が掛かる、送るのが面倒臭い、モニタがない期間ができてしまう

地味ですが結構厄介な事です。
今は家のPCで転職活動をしていますから使えなくなる次期が出来るのは困ります。

実物を見れば変わってくるのでしょうが期限内に実物を見れることはなさそうです。
この間に東京へ行く予定が全くありませんし。
今満足しているのに改めてリスクを背負う理由も特に無いですから。
視野角もピボット時に少しだけ問題を感じる程度ですから別に大丈夫でしょう。

  • 2008/06/19 11:40:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from N党K.F
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from N党K.F
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/06 from こんばんは

過去ログ

Feed