エントリー

日記を書いていなかった日々の近況

  • 2008/05/20 23:25
  • カテゴリー:日記

生きています、当たり前ですが。
先週の週末は諸事情で兄の一家が実家に来たので
生後1年にもならない甥っ子と戯っていたりしました。
といっても時間的にはそれほどでもありませんでしたが。
せいぜい夕食前に抱っこして遊んでやる程度でした。
それでも笑ってくれたりして反応があると嬉しいものです。

実は正月三が日にも兄の一家が来たのですが、
その時はこの甥っ子の運んできたノロウイルスの影響で家族全員がえらい目に。
病院にも行くほどで三が日のまったりした雰囲気ではなくなってしまいました。
その影響で、今回も少し構えて迎えた部分はありましたが何事も無くて良かったかと。
母親が「あんな騒動は2・3年に1回あるくらい」とはフォローしましたが
それだけ印象に残った事は確かでしたから。
その甥っ子も、8月になれば丁度生後1年に。
次来た時にどんな姿になっているかが楽しみです。


ゲームの方はゲーセンのハパ2をほそぼそと。
地元のゲーセンにメルブラが無いのは結構痛いです(シングル台ですら)。
これしかやるものが無いから仕方なくやっている部分はあります。

この所やっていて目に付いたのはXガイルの面白さですか。
確かに強さだけを求めるのならDガイルなのでしょう。
Xはニーバズーカ弱体化や遠距離強キックの変更などが地味に痛いですし。
ただ、ダブルサマーなどXにしかない面白さもあります。
決して強いキャラではありませんが
プレイヤーの技術・力量がはっきり出るキャラだと思います。
上手い人のプレーを見ればそれをより一層感じました。
そのせいかガイル同キャラ戦はバージョン問わず熱いものです。
実は週末、このキャラでハパ2(スパ2X)を初めてCOM戦をクリアできました。
7戦目のDJがかなり奇跡の勝ち方ではありましたが(汗)。
あのCOM戦の難易度ですからクリアできると結構嬉しいものです。
その前に「誰か乱入しろよ」と思ったのは内緒。

あとXリュウは素直に強いと思います。
真空波動ってこんなに使い勝手が良かったっけ?
適当にぶっ放すだけでも当たってくれますし。
それに加えて、なかなか見切りにくい(と思う)中段攻撃。
ゲージを溜めるのを容易にする空中竜巻。
慣れさえすればオールマイティキャラの名に違わず戦えると思います。

どうでも良いですが、個人的にはXカラーの胴着が好きだったり。
XSキャラしか元の色が使えないというのがスパ2Xの不満点なのですが
リュウとバルログだけはXカラーの方が好きです。
バルログの件もありますからスパ2Xで対戦がしたい。
Xキャラで乱入されるのなら尚更。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/449

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed