大丈夫か市長
- 2006/12/06 01:36
- カテゴリー:ゲーム
最近またファイナルファイトをやり始めています。
コーディーはもちろんガイもクリアしたのでプレイキャラは必然的にハガー。
しかし、前から分かっていたとはいえ弱いですねえ。
語弊があるので言い換えると、他のキャラより難しい場面が多いといった感じです。
アンドレへの対処が難しく一方的にやられる事も多々あります。
一応1コインでラスト面後半(中庭~室内辺り)までは進めますが安定しません。
意外なほどスムーズに進めるときもあれば序盤からボコボコにやられる時も。
引っこ抜きが決まると気持ち良いのですけどね。
特にナイフ男に対してはこれが決まるかどうかで状況が一変するほどで。
ハガーの弱さの原因はパンチスピードの遅さにあると思います。
アンドレの突進を止められないのも
パンク男やただのザコにワンパンチを入れられる事があるのもこれのせい。
膝蹴りなどが無いのはハガーの投げの特性を考えれば別に痛くはありません。
ボディプレスもありますし囲まれて困るキャラでも無し(逆に歓迎)。
移動スピードはエイプレのシェーファーのような
壊滅的な・プレーに支障が出る遅さではないので許容範囲。
ナイフはコーディーだけが異常なのでおいておきましょう(汗)。
私の連射スピードの遅さもありますがそれを差し引いてもハガーのパンチは遅い。
また、硬直している時間が長いのでその分隙が大きいのも辛いです。
パンチを一発空振ったせいで攻撃を受ける事もありえないとは言えません。
なるべくならパンチを空振らないようにはしないですが
このゲームの攻略上そういう訳にはいきませんから・・・
ドロップキックで一回転ばせてから
起き上がりにパンチ(もしくは投げ)をする方がいいのでしょうか。
1対1ならそれを検討する価値もあるかもしれません。
攻略サイトでも「あてにならない」とありますから主軸にするのは控えます。
コーディーはもちろんガイもクリアしたのでプレイキャラは必然的にハガー。
しかし、前から分かっていたとはいえ弱いですねえ。
語弊があるので言い換えると、他のキャラより難しい場面が多いといった感じです。
アンドレへの対処が難しく一方的にやられる事も多々あります。
一応1コインでラスト面後半(中庭~室内辺り)までは進めますが安定しません。
意外なほどスムーズに進めるときもあれば序盤からボコボコにやられる時も。
引っこ抜きが決まると気持ち良いのですけどね。
特にナイフ男に対してはこれが決まるかどうかで状況が一変するほどで。
ハガーの弱さの原因はパンチスピードの遅さにあると思います。
アンドレの突進を止められないのも
パンク男やただのザコにワンパンチを入れられる事があるのもこれのせい。
膝蹴りなどが無いのはハガーの投げの特性を考えれば別に痛くはありません。
ボディプレスもありますし囲まれて困るキャラでも無し(逆に歓迎)。
移動スピードはエイプレのシェーファーのような
壊滅的な・プレーに支障が出る遅さではないので許容範囲。
ナイフはコーディーだけが異常なのでおいておきましょう(汗)。
私の連射スピードの遅さもありますがそれを差し引いてもハガーのパンチは遅い。
また、硬直している時間が長いのでその分隙が大きいのも辛いです。
パンチを一発空振ったせいで攻撃を受ける事もありえないとは言えません。
なるべくならパンチを空振らないようにはしないですが
このゲームの攻略上そういう訳にはいきませんから・・・
ドロップキックで一回転ばせてから
起き上がりにパンチ(もしくは投げ)をする方がいいのでしょうか。
1対1ならそれを検討する価値もあるかもしれません。
攻略サイトでも「あてにならない」とありますから主軸にするのは控えます。