エントリー

スタッドレスタイヤの感想とタイヤカバーの状態について

天気が良かったので今日の内にタイヤ交換を行いました。
最近の傾向からもう雪が降って路面が凍結する事はない…はずです。
そもそも、私の地域で4月中旬に雪が降ったという記憶はありません。
何かの間違いでそのような天気に見舞われたら笑うしかないです。


さて、昨年のこの時期に購入し、冬に入ってから半年間使い続けた
スタッドレスタイヤのWINGUARD ice2について。
私が運転していた限りでは性能に不満が出る場面は特にありませんでした。
雪が積もった路面でもしっかりわだちを作りながら前に進めましたし。
少なくとも「ブレーキペダルを踏んだのに止まってくれない!」という場面はなかったと思います。

ただ、今年の冬は道路が氷で覆われた状況が少なく、滑って危なかったという場面もありませんでした。
他の地域はともかく、私が住んでいるF県南部は比較的平和だったのではないでしょうか。
このタイヤが真価を発揮するのは来シーズンまで持ち越しです。


また、スタッドレスタイヤと同時期に購入したタイヤカバーのBTA1S
半年ぶりのご対面となりましたが、汚れが目立つ事以外は特に問題はありませんでした。
保管方法を少し見直した影響かタイヤの濡れも前回よりはありませんでしたし。

この状態からするとあと数年は使っていけるのではないでしょうか。
振り返ってみると、以前まではこれよりボロボロであったカー用品店のビニール袋を
8~9年間使い続けていました。
それに比べればこのタイヤカバーはタイヤ跡があるとはいえまだまだ綺麗。
使い勝手が良く、個人的に気に入っているので少しでも長く使いたいものです。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/2100

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed