エントリー

30代最後の夜に語る

  • 2023/08/08 19:29
  • カテゴリー:日記
40歳の誕生日まで残り数時間。
30代最後の夜にこれまでを少し振り返ってみます。



この10年では人生の転機になる出来事が多かったです。
仕事では正社員から派遣社員への本格的な転向。
私生活では母の癌の発症とそれによる他界。
趣味の面ではゴルフというアウトドアのスポーツを始めました。
良くも悪くも濃い内容の10年間だったのではないでしょうか?
その影響から、4年前にも書きましたが、20代の頃よりも時間がゆっくり流れているように感じました。

楽しい事ばかりではなく辛い事も数多くありました。
特に母の逝去は私の生活に大きく影響し、いつまでも今のままでいられる訳ではない
という現実を突きつけられます。
しかし、20代での10年と比較すると、30代は自分自身の成長という意味では非常に大きかったです。
まだまだ至らない点もありますが、30歳前後に持っていた幼い考えはほとんどなくなったと思います。


また、私自身の価値観も10年間で大きく変わりました。
仕事面では『キャリア』や『偉くなりたい』という事よりも、
『自分が何をやりたいか、何をやれるのか』を重視するようになりました。
こうした考えは派遣生活を5年以上続ける中で変わってきたのでしょう。
勤め始めた時はここまで長期間働き続けるとは夢にも思いませんでした。

そして、私生活ではLINEというアプリによって『友人との繋がりの大切さ』という
ごくごく当たり前の事に気が付きました。
私が連絡を取ろうとすれば友人達はずっとすぐ側にいたのですが…
昔の私ではそれに気が付く事ができませんでした。
それを教えてくれたLINEには感謝しています。


当サイトを顧みると、30代の後半になってからは考えながら丁寧にブログを書くようになりました。
昔は勢いで文章を書いていましたが、今は正しい日本語の使い方や単語の意味を調べながら記事を作成しています。
間違った内容を書かないように情報の裏を取る回数も増えました。
(それでも誤った情報を流す場合もあります、申し訳ございません)

その上でWordの文章校正や音声読み上げを用いて添削しているのですから、
そりゃあ時間もかかりますよね。
手間をかけている分労力も必要になるため「記事を書きたくないなあ」と感じる時もあります。
それでも、自分が考えている事を記事にしたいという気持ちの方が強く、
何とか当サイトを続けられています。
今後どれくらい運営を続けられるかは分かりませんが、
せめてfreoの開発(サポート)が続く限りは頑張っていきたいと思います。



色々あった30代は今日で終わります。
明日からは40代、四十路に突入します。
辛い事だけではなく楽しい事も待っているでしょう。
頑張っていきましょう!

明日になったら『ユーザー』の紹介文も『40代のゲーマー』に変えないといけません。
mixiのプロフィールにばかり頭にあってこちらについて忘れていました(汗)。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1999

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed