エントリー

外部ブログとの連携サービスが終了

  • 2023/06/27 20:20
  • カテゴリー:その他
外部ブログを日記に設定する機能終了のお知らせ



数日前にmixiを閲覧した際トップページに表示されていた運営者からのお知らせ。
現在ではこのサービスの利用者はおろかブログを運営されている方自体が非常に少なくなりました。
ほとんど意味が無い機能でしたので終了するのは妥当でしょう。

妥当ではありますが、私はこの機能を利用していた数少ない一人です。
そのため今回のサービス終了の被害をもろに受ける形になります。
まさか私に影響のある仕様変更がピンポイントでやってくるとは思いもよりませんでした。


確かにこのお知らせを見た時は少し悲しかったです。
しかし、最近はもちろんこの4~5年は全くと言っていいほどmixi上で活動をしていませんでした。
よかいちさんのつぶやきを読んでいる程度です。
ですので外部ブログとの連携がなくなってもほとんど影響はないと思います。

もっとも、よかいちさんも現在ではTwitterでの活動がメインです。
Twitterの書き込みをつぶやきに転送させていらっしゃいます。
どのようにしてTwitterと連携させているのかと思い調べましたが、
該当するサービスは既に今年の4月で終了していたようです。
ということは今は手入力でmixiのつぶやきを書き込んでいらっしゃるのでしょうか?
両方更新しなければいけないのは大変です。


次回の私のmixiでの活動は40歳になってからのプロフィール更新でしょう。

『ジャンルに捉われず幅広い活動をしようと思う3○歳。気が付けば四捨五入して40代の足音が。』

という文面を変更しないといけないですね(汗)。

mixiを中心に活動していた時は40代なんて遠い未来のように思っていましたが、
とうとうここまで来てしまいました。
当時を顧みると何だか感慨深く感じます。

ただ、これからも歳を重ねていきますが、やれる事をしっかり着実に取り組んでいく姿勢は変わりません。
プロフィールにもあるように、これからも『頑張って生きていき』たいと思います。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1980

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed