エントリー

有名メーカーのアイアンセットを注文

  • 2023/02/19 15:49
  • カテゴリー:その他
昨年、ラウンド中に破壊してしまった6番アイアン。
さすがに6番を欠いたままホールを回るのはまずいので新しいものを購入しました。
当初は単品で購入するつもりでしたが、よく見ると他のアイアンの状態も悪く、
この機会にまとめて買った方が良いのではと感じセットで新調する事に。

今回注文したアイアンセットはこちらです。


 

本間ゴルフT//WORLD(ツアーワールド) TR21 X (#6~#10)。
10番アイアンって何だろうと思いましたが、このメーカーPW(ピッチングウェッジ)を
このように表記しているのですね。
厳密には全く同じという訳ではないみたいですがほぼ同一と考えていいみたいです。

テレ東アトミックゴルフという通販サイトにて\45,800で購入しました。
(Yahoo!ショッピングで\4,000引きクーポン使用)
開封直後ではなく昨日慌てて撮影したため、既に使用した6番アイアンには打痕が付いています(汗)。

セットだけあって今まで私が購入してきたゴルフクラブの中では一番高額です。
正直、私の腕でここまでお金をかけるのはどうかという気持ちもありましたが、
せっかくですので奮発しました。
決して安い金額ではありませんでしたが他の店では6万近くしていた商品です。
これでも比較的安く入手できた方だと思います。


このセットを選んだ理由は本間ゴルフが有名メーカーである事とクラブの軽さでした。
発売日が2020年10月と比較的最近だったのもポイントです。
公式サイトやネットのレビューなどを読み、お値段も安すぎず高すぎずという金額でしたので
今回はこちらのアイアンセットに決めました。

ネット通販ですと実物を試打できないためスペック表やブランドで選ぶしかありません。
それでしたら実店舗で購入すればいいのでしょうが、
近くの店のアイアンセットを見てみるとお値段は7~10万もしています。
これではちょっと今の私が手を出せる金額ではありません。
いえ、全く手が出ない訳ではありませんが、私の腕ではここまでは出せないかなと思って(汗)。


それでも、有名メーカーの名前が知られているクラブでしたら火傷する事はそうないだろうと判断。
リスクを考慮した上で通販サイトから購入しました。
一種のブランド信仰ですが、本間ゴルフでしたらマイナーメーカーのものよりは
万人向けで癖がなく扱いやすいクラブに仕上げているはずです。
様々な情報を調べ、最終的には私自身の目を信じました。

購入後、ゴルフレッスンの際にプロの先生にこのアイアンを見てもらいましたが、

「なかなか良いクラブじゃないですか。悪くないですよ」

というお言葉を頂きました。
やはりこのクラブを選んだのは間違っていなかったと思います。
スイングするのも一苦労という状態にはなりませんでしたし。
無事にアイアンセットを新調できて何よりです。


ただ、今までのアイアンによるスイングの癖が残っているためか、
なかなか思うようにボールが飛んでくれません。
クラブが軽いのはいいですが、軽すぎて逆にスイング全体に力みが発生してしまいます。
実際に使用したのはまだ6番だけですが、今まで使用していた7番アイアンより
飛距離が出なくなったのはショックでした。
せっかくお金を出して買ったのに…という感じです(爆)。

先生からも言われましたが、今は一日も早くこのアイアンに慣れるしかありません。
慣れれば今までのアイアンと同じ距離は飛ばせるでしょう、たぶん。
2/25のラウンドに合わせるのは無理なので、残り5日である程度の形にはしたいと思います。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1934

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed