エントリー

年始の東京行きを取り止める

  • 2022/12/24 19:11
  • カテゴリー:日記
年始に東京都内へ用事のため足を運ぶ予定でしたが見送る事にしました。
COVID-19の第8波でF県と都内の感染者が急増しているため。
そして、東京都でインフルエンザの『流行開始』が発表されたためです。

今月頭の頃は感染者が増加傾向にあったものの行くつもりでした。
一日だけの用事なら大丈夫だろうと思っていたので。
ただ、先週から今週に入り感染者が急激に増え、ニュースでも盛んにそれについて報じられました。
都内ではなく、むしろF県の感染者が急増した事によって不安が大きくなったと思います。
また、ここ最近は勤務先でも周辺地域でのCOVID-19の感染の話を聞くようになりました。
私の職場も過去に感染して出勤できなくなった人がいたので神経質になっています。

そのような中で追い打ちをかけたのがインフルエンザの流行です。
毎年予防接種をしているとはいえ、かかる保証がないとは言い切れません。
日本全国の医療現場がひっ迫しているこの状況。
患ったとなれば非常に厄介な事態になるのは間違いありません。
仮にCOVID-19と同時に感染してしまったら目が当てられない大惨事が待っているでしょう。


別に今回の用事は欠席してしまっても問題はありません。
参加者側ですので催し物の進行に影響が出る訳ではないので。
それでも、数ヶ月前から行く気満々で楽しみにしていただけに本当に残念です。
お会いしたい方がいらっしゃいましたし、このイベント以外でも都内で回りたかった所もあります。

しかし、都内で病気にかかってしまうリスクは大きく、その後の仕事や日常生活を考えると非常に怖いです。
若い頃のように危険を顧みず、勢いだけで東京に向かうような真似はできません。
状況が状況だけに仕方ないとはいえ、やり切れない思いがあります。
半年ぶりの東京、行きたかったのですけどねえ。


今回の欠席を顧みると、このような状況でも問題なく楽しめているゴルフという趣味は凄いと感じます。
人と接するとはいえ、『密』の状態にならず適度な距離感を保てるのが大きいでしょう。
移動制限があってもそこまでストレスが溜まらなかったのはゴルフのおかげだと思います。
もし私の趣味がかつてのようにゲーム関係だけでしたら、都内に足を運べない事に
相当イライラしていたでしょう。
「ゴルフやろうぜ」と誘ってくれた(始めるように指令を出した)友人には感謝感謝です。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1910

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed