エントリー

悔しさが残る記録更新

  • 2022/11/07 19:20
  • カテゴリー:日記
昨日は友人と2サムでゴルフをしました。
私のスコアは131。
以前の自己ベスト(134)を更新できました。


ただ、今回は記録こそ更新できましたが悔しさが残るラウンドになりました。
実は最終ホール終了時のスコアは118。
次がPAR5で長いホールとはいえ「今日の調子なら120台は間違いないだろう」と思っていました。
1打目のドライバーも綺麗に180ヤード近く飛び、うまくいけば125も狙えるという期待もあったくらいです。

しかし現実は非情でこの結果に。
プレッシャーに負けてしまったのか、その後のアイアンが全く当たってくれません。
直前のホールまでは多少問題があったとはいえ前には飛んでくれていたのですが。
グリーンへ寄せる際も引き寄せられるようにバンカーに入ってしまいました。


この日は全体的にドライバーの調子が良かったと思います。
失敗が少なく、自分でも驚くほど綺麗に真っ直ぐ飛んで行ってくれました。
友人よりも飛距離が出た時もありましたし。

やはり課題はアイアンです。
当日までスイングをコロコロ変えているようでは安定するはずがありません。
そのため、先週はプロの先生にスイングを見てもらいたかったのですが、
当日に突発で残業が入ってしまいレッスンを受ける事ができませんでした。
これは結構痛かったです。
昨日も試行錯誤しながら打っていましたし。


それに加え、昨日はなんと2ホール目で6番アイアンが壊れてしまうという事態に陥りました。
前回のようにヘッドとソケットに隙間があった訳でもなく、本当に何も前兆はありませんでした。
それだけに壊れた瞬間は私も友人も思わずビックリ!
ちなみに前回壊した6番アイアンは購入して2年間使用していたものでした。
今回の6番アイアンは2020年12月に購入しました。
今後も2年に1回のペースで壊れていくのでしょうか。

いくら嘆いていても壊れたアイアンは帰って来ません。
仕方がないのでその後は7番アイアンを使ってプレーを続行。
ただ、7番アイアンではいい当たりをしても飛距離が出てくれません。
1つ番手が下がるとこんなに差が出るのだと痛感しました。
よくこんな状態で自己ベストを更新できたと思います(汗)。



最後の最後で散々な目に遭ってしまったとはいえ、自己ベストを更新したのは良かったです。
今後も少しでもスコアを伸ばせるようサボらずスイングの練習をしていきましょう。
次回までに新しい6番アイアンを確保する事も忘れずに。

ただ、他のクラブの状態を確認しましたが8番アイアンと9番アイアンも劣化していて危ないです。
送料もかかりますし、6番アイアン単品ではなく6~9番のセットを購入した方がいいかもしれません。
今の7番は予備にすればいいですし。
時間があるので少し考えます。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1899

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着エントリー

新着コメント

過去ログ

Feed