エントリー

腐っても8月という事を感じた1ヶ月

  • 2022/08/31 21:56
  • カテゴリー:日記
暑かった8月も今日で終わります。
9日には39歳になり身が引き締まる思いです。

今月は友人とのゴルフがあったとはいえ思ったよりも活動ができませんでした。
お盆の6日間の休みをダラダラと過ごしてしまったのはもったいなかったです。
来月は6~7月のように活動していきたいと思います。


今年の8月は以前にも日記に書きましたがジメジメした日が続きました。
カラッと晴れた日は数えるほどしかなかったのではないでしょうか。
といいますか最後に日本晴れだった日が思い出せません(汗)。
お盆休みは毎日雨が降っていた印象がありますし。

気温も月の後半に入ってからは落ち着いたように思えます。
特に昨日は一日中肌寒く感じ、夜は長そでの寝巻きに毛布を2枚かけて寝たほどでした。
空が暗くなる時間も早くなりこういう所からも秋が始まる事を感じさせられます。

それでも、腐っても8月は8月。
暑い日が完全に過ぎ去った訳ではありません。
4日前のゴルフでは不意に猛暑を食らった影響で体を壊してしまいました。
比較的涼しい日が続き油断をしていたらこの有様です。
この日以外もこの1~2週間は暑い日と涼しい日の気温差が激しく体調管理が大変でした。


明日からは9月に入ります。
ですが、9月になったからといっていきなり暑さが収まる訳ではありません。
ニュースの週間予報を見ると最高気温が30度を超える日が続くようです。
これで秋晴れでしたらいいのですが、残念なことに台風の影響で曇りと雨のマークが並んでいます。
9月に天気が崩れるのは毎年の事ですがここまで晴れのマークがないのは辛いです。

明日からもまた仕事を頑張りましょう。
手待ち時間に悩まされる日が続いていますが自分の仕事はしっかりこなすようにしていきます。
時間に余裕があるのにミスをしてしまうのは情けないと思うので(爆)。


なお、非常に遅くなってしまいましたが仙台育英の夏の高校野球優勝、おめでとうございます!
初の東北勢の優勝という事で話題にしようかと思っていましたが、日記を書きそびれてしまいました。
もちろん嬉しさはありますが、東北勢は過去に何度も決勝戦で敗れていただけに
優勝できてホッとした気持ちもあります。

残念ながらF県の聖光学院は準決勝で敗退してしまいました。
2回表の守備は見ていられず、7点目を取られたあたりでテレビを消したと思います。
この光景に言葉が出ませんでしたが、ここまで実力差があると見ている方は諦めがつきます。
東北勢ができたのはよかったですがF県の優勝はまだまだ遠いと感じました。
これからは追われる立場になりますが頑張って欲しいです。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1889

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from N党K.F
Re:徐々に冬に入っていく
2022/09/30 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from こんばんは
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/07 from N党K.F
Re:駿河屋ガチャでまさかの大当たり
2022/09/06 from こんばんは

過去ログ

Feed