エントリー

体が仕事にまだ慣れていない

  • 2022/08/19 18:12
  • カテゴリー:日記
連休明け最初の週の仕事が終わりました。
今週は稼働日が3日しかありませんでしたが体が仕事に慣れていないためか非常に疲れました。
作業量自体は予想より多くなかったにも関わらずこの状態です。
初日に40分程度の残業があった程度でした。
いつもでしたらこのくらいは問題なくこなせるはずなのですが。

朝は部屋の掃除ができるほど気持ちが上向きでした。
とはいえ、帰宅後の体調を考えるとやる気のある出社前に色々片付けるのは悪い事ではありません。
日記の更新も朝に実施する日が増えてきましたし。


「とにかく早く寝ろ!」ということはよく分かります。
しかし、最近は21時頃に寝ようとすると疲れているのにもかかわらず
眠気がやってこないというジレンマに陥っています。
耐えきれず一度起きてパソコンを点けてしまい、結局就寝時間は夜更かしした時と変わらないという事態に。
せっかく早めに休もうとしたのにこれはもったいないです。

眠りに入らなくても横になっていた方が良いのでしょうか。
起きているよりはマシだという話を聞きますがこれはこれで結構辛いです。
こういう時に限って色々な考えが浮かんできてしまって。
ずっとハイテンションのままでいては疲れてしまいます。
せめて眠る時くらい心を落ち着かせるように努力しましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1886

コメント

こんばんは

お疲れ様です。
難しいですね。
起きて何かをするにしてもモニターのような物を見るのは止めにするとか。
旅行の本でも読むとか。

ところで国会図書館ですが最近面白い事を知りました。
(もしかしたらこのブログでも書かれていたかも?)
外箱のある電子資料の場合、電子資料の未開封と言うのは外箱ではなくて、電子資料本体の事を指すそうです。
なので、ゲームと特典が箱に入った豪華版のようなものは、ゲーム本体が未開封ならOKのようです。
(目的がウイルス対策だから当然?)

ということで、PS2 キャッスルファンタジア エレンシア戦記 プラスストーリーズ DXパック(外箱の開封済み、中身のゲームソフトと特典DVDは未開封)を
寄贈して見ます。

  • 2022/08/22 21:01:18

N党K.F

お世話になります。
最近は寝る前に興奮状態に陥っているのがまずいのかもしれません。
ムキになりやすいという性格もそれを助長している気がします。

>外箱のある電子資料の場合、電子資料の未開封と言うのは外箱ではなくて、
>電子資料本体の事を指すそうです。
>なので、ゲームと特典が箱に入った豪華版のようなものは、
>ゲーム本体が未開封ならOKのようです。

その事については既に11年前のときメモ1の限定版や
7年前のおしえてYour heartなどで確認しています。
直近ではこみっくパーティーのDC版やアクアパッツァのPS3版、
ときメモ1のPC版を上記の状態で登録して頂きました。
おっしゃる通り、未開封品を要求しているのはウイルス対策であるため
この状態でも通っているのだと思います。

ただ、何度も実績があるので大丈夫だと思いますが、
公式サイトにはこの事に関する記載がないので絶対とは言い切れません。
なるべく外箱も包装された品を集めたいです。
とはいえ古い資料はこの状態の物を探すのが難しく、
結局、メディアだけ未開封の品で妥協してしまう事も多いですが。

  • 2022/08/23 07:45:29

こんばんは

これまで大丈夫でしたか。ありがとうございます。
確かに、例えば担当者が変わるとこのあたりも変わる可能性もありますよね。

  • 2022/08/23 20:07:24

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from N党K.F
Re:CPU戦から冷めた雀魂への熱
2022/11/28 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/15 from こんばんは
Re:月食翌日の満月
2022/11/13 from N党K.F
Re:月食翌日の満月
2022/11/11 from T3-よかいち

過去ログ

Feed