エントリー

圧倒的な仕事量が私に牙を剥く

  • 2022/03/24 22:54
  • カテゴリー:日記
本日の帰宅は21:30過ぎ。
また、派遣生活での最遅帰宅時間を更新しました、やったね!
この勢いに乗って明日の目標は22時自宅着ですか?
そこまで仕事をする方がいらっしゃらないのでそれは無理なのですけどね。

今日は仕事が溜まりに溜まっていた朝が大変でした。
頭が混乱して冷静な判断ができなかった場面がありましたし。
普段だったら内容の誤りに気が付き、相手先に連絡すべきだった出来事もスルーしてしまいました。
抱えて居る仕事の量が多いとパニックに陥りがちになるのではまだまだ甘いです。

ただ、目の前の書類の山が減っていった定時前後からは落ち着いて業務を進められたと思います。
突発でやる羽目になった新しい作業も無事にできました。
手癖でやらない分、逆にミスが発生しなかったのかもしれません。
朝は最低だったモチベーションも上向きになっており、この調子で明日も仕事をしていきたいです。


始業1時間後、絶望的な仕事の量から本当に泣きそうになったのは秘密です(爆)。
この時は体の脱力感もありましたし本当に危なかったです。
昔も感じたのですよね、精神的ショックによるあのフラフラ感は。

それでも、

「この量を今日中に終わらせるのは絶対無理。仕事の遅れで会社が困ったら上司の方に泣いてもらおう」

と開き直ると、意外とスムーズに作業が進んでいきました。
優先度が高く片付けやすい奴から処理していった影響もあったかもしれません。

なんだかんだ言ってある程度の仕事をこなせてしまうのが今の私。
会社側が私に色々な業務を任してしまうのも分かります。
タッチを拒否して「マンモスマンひとりを投げすてられるくらいの余力をまだ残しているだろ」
とバッファローマンに言い放ったソルジャー隊長のような感じなのでしょう。
真・友情パワーは厳しいですね。


明日も明日で頑張っていきましょう。
考えてみれば今の時期は世間一般的には年度末です。
私の職場でその影響があるかどうかは分かりませんが忙しくなるのも道理。

とにかく明日を耐えるのだ!
来週になればきっと事態は好転しているはず。
たぶん、いやきっと。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1845

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed