エントリー

箱根が終わっていよいよ通常モードに

正月の大イベントである箱根駅伝は今日で終わりました。
祭りの余韻から覚めて、世間は通常モードに戻りつつあります。
私の初出勤は5日(水)からですが、私の兄のように明日(4日)から仕事という方も多いようです。
初日は仕事が溜まっているのでメールを開くのが憂鬱ですが頑張ります。

箱根駅伝が終わった後はゴルフの初打ちに行ってきました。
本当でしたら昨日行きたかったのですが、出かけるのが遅くなってしまった影響で練習場が閉まっていたので(汗)。
久々の練習でしたので最初は上手くいきませんでした。
ただ、100球を超えた時には既にフォームが固まり、真っ直ぐ綺麗に飛ばせるようになったと思います。
それでも、精度に関してはまだまだですので、これからもしっかり練習しましょう。
今日はアイアンだけでしたので、明日はドライバーも練習していきます。


家に帰ると、突然パルスターがやりたくなったのでプレーを始める。
さすがに5ヶ月間放置はまずいので早めにクリアしたいです。
しかし、稼ぎを意識しだすと途端に操作の安定感が無くなります。
1面は大体の動きが決まりましたが、2面に関しては筆者の馬鹿な頭では最善のパターンが分かりません。
中盤(リングレーザーが出た後の猛攻)がポイントになりそうですが、
どうすれば高得点が入るのでしょうか?

この場面では、ポラーブ(ピンクの毛の塊、分裂した毛は1体100点)の破裂直前に
チャージショットを当てるのが重要だと思います。
とはいえ、攻撃が激しい中でそれを見極める余裕があるかというと、筆者では厳しいです。
こいつに意識を向けすぎて他の敵を倒し損ねるのも本末転倒でしょう。
稼ぎに夢中になるあまり自機を見失う事も多いですし、全体的に危なっかしいプレーになっています。

現在分かっているのは、1面のホーミングミサイルを取らない方が、
2面のポラーブの稼ぎは安定するという事だけ。
今日の収穫はこのポイントでしょう。
いつもの手癖で間違ってミサイルを取ってしまう事もありますが(汗)。
その時点でリセット確定です。

稼ぎを意識するのは1面と5面、8面だけにして、
他のステージは無茶をしない稼ぎのプレーで抑えた方がいいのかもしれません。
どうせ他の面で頑張っても前述の3ステージで大きく差が出てしまいますし。
遊ぶのが嫌にならない範囲で稼いでいきます。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1821

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed