エントリー

明日から9連休、そして駿河屋から荷物が届く

  • 2021/08/06 21:17
  • カテゴリー:日記
夏季休暇前の勤務日が今日でようやく終了。
今週は仕事の量はそれほどでもありませんでしたが、いつもと比べると1日が長く感じられました。
体の調子も、軽い下痢に悩まされる事はありましたが全体的には良かったと思います。
仕事帰りにゴルフ練習場に行けた日もありましたし。

明日から9日間の休みだー!
と勢いよく過ごしたい所ですが、休みの間も体調管理が大切である事は言うまでもありません。
調子に乗って夜更かしをしないで早めに寝る事を心掛けましょう。
いつも22:00頃から始まるたしぞうさんの配信を見るのもほどほどに。
少なくとも、毎日、午前中にゴルフの練習ができる程度の余裕は持たせておきたいです。


先日駿河屋に再発注した国会図書館への寄贈品がようやく到着。
注文してから到着するまで11日。
駿河屋にしては結構早い方ではないでしょうか。
支払方法が代引引換だった影響もあると思いますが。

そして、肝心の届いた商品ですが…どれもこれも酷いですねえ。
注文した全ての品(計5冊)が全て手元にある物よりも折れや破れ、汚れが多かったです。
元々中古品で、私もそれを承知で買ったので文句は言えませんが、5打数0安打はさすがに凹みます。
数年前の東京をホームとしているどこかの野球チームでしょうか(爆)。
ちなみにかかった費用は手数料込みで\1,330也。
金額としては高くありませんが「1冊くらい当たりがあるだろ」と思っていただけに少し痛かったです。


余談ですが、今回購入した寄贈品にはこのようなものがありました。




作者のサインが入った同人誌。
左に描かれている絵と文章で誰なのかは一目瞭然。

一般的に考えれば相場の値段で購入して作者のサインが入っているのは幸運な事でしょう。
しかし、これはあくまで国会図書館への寄贈目的で購入した資料です。
あそこにとっては作者のサインは単なる汚れでしかないのですよね…
ブックオフでも確か買取不可になるという話が合ったはずです。
(本人のサインか証明する事ができず落書き扱いになるため)
これ以外は手持ちの物とどちらが良いのか迷う品質だっただけに少し残念でした。

落ち込みながら中身をチェックしているとこんなものを発見。



カレン坂高校 可憐放送部の予告冊子。
非常に綺麗ですしこれは資料として同梱できそうです。
ゴミとして処分される可能性が高いですが、備考欄に『冊子付』と書いておけば
一緒に保管してくれるかもしれません。
5打数0安打に悲しんでいましたがこの冊子の存在で少し救われました。
5打数0安打1四球になった感じです(笑)。


とはいえ、寄贈する品が不十分である状況である事には変わりありません。
当てが無い訳では無いので不足分を確保して早期に国会図書館への納品作業を進めたいです。
リストを添付したメール送っただけで放置するという事例が続いていましたから
そろそろ腰を上げないと。
対応して頂いている職員の方に対して申し訳ないですし。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1799

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed