PS2が買えたな、とは思わないでおく
- 2006/10/26 01:30
- カテゴリー:日記
そりゃあ、全くの素人が勝てるほど甘くは無いですよね、パチスロは。
9時間の機械との格闘の末2万円負けました。
途中までは確かにうまく行っていたのですよ。
大当たりも結構出ていましたし。
しかし中盤から終盤にかけてはボロボロの状態に。
見切りをつけて帰りたいところでしたが友人の付き合いという事もあり
自分の損害だけ考えて帰るという暴挙に出るわけには行きませんでした。
せっかく誘ってくれたのに悪いですし。
ただ、夕方に行われる予定だった資格の大原のガイダンスをサボったのは反省。
ギャンブルは本当に引き際が肝心ですね。
今日やって来そうな時・そうでない時は何となく分かりました。
付き合いでもなければ1000円札をガンガン放り込む事も無いと思いますし。
昨日言った台は出荷台数が少ないだけに設定の甘い所を探しづらいのも欠点。
それでも友人が言うには
「北斗(SE)より大分マシ・初心者には適している台だ」との事で。
確かに複雑なルールもありませんでしたし気楽に打つには最適ではあります。
自分のような素人でも大当たりが何回か来るほどでしたし。
見た目に関しては気にしていません(泥沼に嵌った時はそれが顕著)。
-2万で済んでいるのだから良い方だ、と言われたくらいですから
本当にスロット(というかギャンブル)は恐ろしい。
スロットの楽しさと怖さを学べたのは良い経験です。
最初から勝っていた(損害が数千円で済んだ)のではきっと調子に乗ることでしょう。
「ギャンブルはもうやりたくない」というのが正直な感想です。
でも、あの台は面白いから数千円・1時間程度遊ぶのなら良いかなと思ったり(汗)。