エントリー

200万ダメージのミッションを無事達成

相変わらず期日ギリギリになりましたが、宿命の大決戦-死闘 イゴマール-にて
イゴマールへの200万ダメージのミッションを達成しました。

 

聖王+斬キャラというほとんど何も考えず編成したパーティー。
もはや『戦術』という言葉を使う事さえ憚られるような構成です。


最初は水着ヴァンパイアレディではなく2000万DLSS最終皇帝(男)を入れていました。
しかし、全体防御バフがあるのはいいのですが、本人が聖王のバフをかけてもなかなか攻撃を避けてくれません。
全員一斉にオーバードライブ連携を発動させようとした時には既に床に倒れている始末でした。

仕方がないので、手持ちで一番戦闘力の高いヴァンパイアレディに交代。
そして、彼女に交代した途端、一発目で200万以上ものダメージを叩き出す事ができました。
全キャラトップのHPの持ち主ですからそう簡単には倒れません。
その上、高い素早さと陰耐性、毎ターン安定した火力を出せるシフトスライス。
おまけに(ランダム性が絡むとはいえ)他のキャラを回復させるヴァンパイアリンクが
あるのですから弱いはずがありません。

さすがに単発火力はサルーインに及びません。
ただ、これで腕力補正や技威力が高かったら『原作のモブキャラが斬属性スタイルで最強』
というキャラになり、サガシリーズのファンの方々から文句が出てくる事は間違いありません。
ただでさえ、現状でもこのキャラに対して不満の声があるのですからこの位性能で丁度いいでしょう。
周回用のキャラが単体ボス相手に特化したスタイルよりも優秀なのは問題があると思うので。


使用期限があやふやだったパワーにくですが、公式から6/17(木)の12:00までと発表されました。
昨日の時点では1900個程度残っており使い切れるかどうか不安でした。
イゴマール戦でガチャチケットがドロップするので使い切らず捨ててしまうのは非常に勿体ない。
それでも、わき目もふらずひたすら周回したおかげで、残り数量は200~300個程度に減らせました。

現在は、打属性キャラの技ランク上げ目的でひたすら玄蟲を回っています。
適当な時間で切り上げてからパワーにくを使って今日は終わりです。
制圧戦実質最終日の可能性もあり勿体ない気がしますが、明日からはまた別のイベントが始まるでしょう。
それに備えてゆっくり休みます。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1782

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed