エントリー

希望の光アルベルト、見参

期間限定ガチャチケットを使う事2,000枚近く。
ようやく私の所にもやってきました。
通称パワベルトこと希望の光アルベルトが。

 

左側の画像の撮影に5回近く失敗したのは内緒だ

彼が当たる前にはプラチナSSミルザプラチナSSパウルス踊ろうSSバーバラが当たりました。

いえ、高性能なSSスタイルが来たのですから嬉しいに決まっています。
それでも、これらのスタイルが当たるたびに

「おいおい、肝心の希望の光アルベルトはどうした?」

と突っ込んでしまいました。
前述の3スタイル、全員希望の光アルベルトより後に登場したスタイルじゃないですか。
プラチナ落ち直後にプラチナSSフェルディナント託された想いアルベルト(単発無料ガチャ)
を引いてしまうなど、本当にこのゲームのガチャは謎です。

これだけの数のスタイルをプラチナガチャで手に入れました。
当分の間はここから新スタイルが出る事はないでしょう。
所持していないスタイルは11体ですから(今日までのプラチナガチャでのSSスタイルは全98体)。
しばらくは白結晶獲得チケットになりますがゴールドピースが手に入るのは嬉しいです。
期間限定ガチャチケットはこれまで同様ガンガン配って欲しいですね。
数は多ければ多いほど良いです。


ようやく気絶周回に便利なアルベルトが来てくれましたが、正直、入手しただけで
満足してしまった気持ちがあります。
一応、知力を上限ギリギリの133(で良かったはず)で止めておいて、週末のヴァルドーの超鍛錬道場での
8倍アップを狙う予定ですが、果たして想定通り上手くいくでしょうか。
推しキャラであるヴァンパイアレディの腕力を、上限プラス7の142にできたという
成功体験が足を引っ張りそうな気がしてなりません。
仮に限界突破した所で気絶周回に適したクエストが出てくれるかどうか。
スタイルレベルを50にしたけど結局ベンチに座ったままという状況もありえそうです。

とりあえず、週末はひたすらヴァルドーが出てきてくれる事を祈りましょう。
8倍チャンスになったらバートランドやサルーイン、ヴァンパイアレディで
斬もしくは陰の道場をひたすら高速周回します。
前回は睡眠時間を少し削ってしまったほど鍛錬極意書が出ました。
次回も使い道に困るほどドロップできるでしょう、きっと。


ああ、腕力が142で止まったヴァンパイアレディを横目に、ミルザやギュスターヴといった
アタッカー達の腕力が150近くに達していく…
遂には、純粋なアタッカーではなく、2年近く新スタイルが無いクジンシーにすら
抜かれてしました(腕力:144、一応推しキャラです)。

所詮、原作ではモブキャラだからこの能力値も相応なのでしょうか。
アタッカーとしても大剣キャラにはとても敵いません。
周回する分には便利ですし、陰属性が刺さるクエストなど出番は比較的多いのですけどね。
限定SSスタイルを3つも貰っているのですから多少の不満は我慢しましょう。
サガ魂などで増えたとはいえ、未だにSSどころかSスタイルさえ存在しないキャラがいますから。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1773

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed