エントリー

ようやく総戦闘力が500万に到達

ロマサガRSの総戦闘力。
引退しようか悩んでいましたが、気が付いてみれば500万を超えていました。



前回の400万到達から足踏み状態が続いていたのでようやく達成できたという感じです。
今年に入ってからは使っていないキャラの育成が終わったため、上がる要素があまりありませんでした。
それまでと変わらないペースで周回したのに10数万しか伸びなかったという月もありました。

ただ、先月の新キャララッシュで『キャラ』が新しく増え、その影響で一気に数値が伸びました。
友人の指令によりガチャを何十連も引きましたが、全体的な戦力の底上げに繋がり良かったと思います。


現在の課題は1軍キャラのHP。
Twitterなどを見ていると、裏能力値ボーナス無しで1,400を超えているキャラが多い方を多く見られます。
高難易度のボス相手には当然という感じでした。
私の手持ちで素の能力でHP1,400に到達しているキャラはほんの一握り。
1,300超えでさえ数えるほどしかいません。
この数値ではこれらのボスの攻撃に耐えられず一撃で沈んでいしまいます。

HPを上げる苦しさはこのゲームをプレーされている方でしたら分かっていらっしゃると思います。
きっと私以上にハイペースかつ回数を多くこなしているのでしょう。
日常生活を犠牲に?マクロを使って?そこまではやりたくはありません(汗)。


引退の文字がちらついている現在、今以上に力を入れるのは難しいです。
とりあえず、まずはHPが1,140(裏ボーナス込みですと1,160)のキャラを素の能力で1,200まで
上げる方向で進めています。
裏道場で毎日使っていたミリアムが1,200に届いていないのは意外でした。

素ステが上がらないキャラの周回は虚しくなる時があります。
ですが、戦闘をしなければ何も始まりません。
技・術のランクアップも兼ねて無理のない範囲で周回していきましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1764

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed