エントリー

2年8ヶ月もの間ありがとう!ヒットマン



毎週楽しみにしていたヒットマンが遂に今週号でOWATTE SHIMATTA!
全127話、2018年6月20日(2018年29号)からの短い間でしたが、今週まで楽しませて頂きました。
最終話を拝む前に私が亡くなるという事態に陥らなくて何よりです(爆)。


思えば、私が一つの作品を1話目から最終話まで読み続けたのは非常に珍しいと思います。
大抵はどこかで面白くなくなって脱落するか、あるいはあまりの長期連載についていけず
自然と読まなくなるかのどちらかです。
そう考えると、2年8ヶ月という期間は私が連載を追うのに苦痛が生じず、
最初から最後まで見届けられたという意味では良かったのではないかと思います。

今日の日記を書くために連載開始日を確認しましたが、ロマサガRSのサービス開始前から
この漫画はスタートしていたのですね。
両者はほぼ同時期に始まっていたイメージがあったので少し意外でした。
連載が始まる3日前の日記でFFRKの記事を書いていたのが今となっては懐かしい。
FFRKは正式に引退宣言しておけば良かったかな、と少し後悔しています。


思いっきり話が逸れてしまいました。
肝心の最終話の感想はというと『天谷先生が夏目さんと結ばれて良かった』これに尽きます。
無意識に祝福した事から、

「ああ、私はこの二人に対して特別な感情を持っていたのだな」

と頭の中で初めて理解しました。
天谷先生は好きなキャラでも嫌いなキャラでもありませんが、作中の活躍は散々でしたので
どこかで報われて欲しかったのだなと。

序盤では天谷先生の想いが報われず読者の私としてもモヤモヤしていました。
その上、中盤から終盤では空気のような状態が続き、作中全体として見るとあまり扱いはよくありません。
(一番キャラとして輝いていたのは読み切りの異世界もの…)
それだけに、結婚指輪のコマを見た時はこれまでの不遇を忘れるような胸がすく思いになりました。
フィクションのキャラにここまで感情移入する事はそう無いだけに、我ながら少し驚いています。

F県民の若葉ちゃんもセリフこそありませんでしたが登場できて一安心。
もし先々週の話で出番が無かった場合、最終回のカウントダウン以降は全く喋らないまま
物語が終える事になります。
登場さえせずに完結する可能性も十分にあったと思うので、2話前に会話シーンを描いた作者には感謝感謝。

そして肝心の主人公様。
この様子ですと、苗字が同じどこかの仮面ライダーのようにこのまま日本に戻らない気がします。
ヒロイン様と再開できるのは果たしていつになるのか。
トラックに轢かれて死別するなんてやめて下さいね。
どうせ轢かれるくらいでしたら、せめて別出版社のプリンセス・ルシアの世界にでも行ってきて下さい。
連載時はルシア達が登場すると期待していましたが流石にそれは叶わず。
分かってはいましたが少し残念でした。


ちなみに、マガジンを購入したのは昨日の出社前。
もちろん会社には持っていけないので車に置いたままにします。
ただ、表紙が表紙だけにこのまま放置するのは非常に恥ずかしい。

「そうだ、それなら裏表紙にしておけばいいじゃないか」

と思い雑誌を回転させました。





















おい、表表紙より恥ずかしいじゃないか!これはどういうことだ!

何でこのような謀ったタイミングでマガジンに広告を出すのでしょうか。
普段でしたら裏表紙は清涼飲料水などの無害な広告なはずですよ。
サイゲームスさんの見事な奸計、さすがです!

表表紙と裏表紙、どちらも恥ずかしい号というのは非常にレアですね。
正直、このプリンセスコネクトの広告を見た時は非常に慌てました。
仮にこれを見られたら、しばらくの間は社内で気まずい雰囲気の日々を過ごす事になるでしょう。
ロマサガRSしかプレーしてないのにプリコネ民と誤解されてしまうのは心外です(そういう問題か?)。

幸いにも車にはゴルフ用に使っている薄手のダウンがありました。
それで雑誌ごと隠してから職場へ向かいました。
こういうギャグマンガみたいな出来事ってあるのですね。
何の役に立つか分かりませんが勉強になりました。


なお、今週のカノジョも彼女はお休みです。
「今週はどこにあるんだ~」と思いながらマガジンのページをめくり、巻末まで辿り着いたらこれです。
今まで休載していなかっただけにヒットマンの最終回と同じくらいショックでした。
この漫画がなかったら他にマガジンで読んでいる作品はもうありません。

新連載も個人的に琴線に触れませんでしたし、来週の水曜日からは出社前にコンビニへ寄らなくなるでしょう。
そうなると毎週楽しみにしている作品は彼岸島とサタノファニだけ。
まあ、あまり立ち読みをしなくなるのは健全で良い事なのではないでしょうか(棒)。
ヒットマン連載前の状態に戻ったとも言えます。

今週末は連載終了記念という意味で未所持のヒットマンを全巻購入します。
あっ、9巻と10巻は購入済ですのでダブって買わないようにね(笑)。
最終13巻も発売したら買うようにしましょう。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1736

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed