エントリー

旧アルカイザーがやって来た!

このゲームのサービス開始からいなかった旧アルカイザーがようやくパーティーに加わりました。

 

見慣れない演出が表示されて「誰だろう、新キャラかな?」と思ってやって来たのが待望の旧アルカイザー。
スタイル召喚をせずにずっと待っていた甲斐がありました。
210枚のピースが無駄にならなくて良かったです。
R杯交換所で2週間に1回120枚交換できるとはいえ「やっぱり召喚しなければ良かった」
と後悔していたと思うので。

当然、性能は現在の体術スタイルと見劣りしますし、新アルカイザーがいれば基本的には不要です。
継承に適したスキルもありませんし。
(一応、暇があったらランク上げだけはやっておきます)

手持ちには正月レッドがいないので、体力の素ステ最大値を上げる時には必要ですが
使う必要があるのはその時くらいです。
以前に「限界値目的の周回は虚しくなるのでやめよう」と書いたので出番はなさそうですが。
回らないキャラを見て精神的に病んできますし、それでしたら成長していないキャラの育成に取り掛かります。

ただ、イラストは個人的にこちらの方が好みです。
全体的に派手な新よりもポーズと配色が渋めな旧の方が格好良く感じます。
早速、新アルカイザーにこの絵を着せ替えました(ドット絵は両者共通です)。
人気キャラですしそろそろ新規ドットのスタイルが欲しいですね。


聖石の洞窟で手に入れたプラチナガチャチケット100枚を使って新アイシャもゲット。

 

複数属性のスキルと弱点集中IIIとテンションアップIV。
使い勝手が良く、普通に『強い』キャラです。
さすがに各属性のトップクラスと比べると劣りますが十分だと思います。

「弱点集中ではなく斧の秘訣だったらなあ」と思うのは贅沢でしょうか?
今回の遠征特訓でのフォルネウスのようにWeakにならない(耐性が-35より大きい)敵も増えてきましたし。
そこまですると限定スタイル並になってしまうので仕方ありませんか。

とりあえず、鉄人が空いたら新アイシャに交代させましょう(現在はSSフォルネウス螺旋タチアナが使用中)。
それまでは育成キャンペーンまでお留守番です。
前回のキャンペーンで素ステは上げましたから次回は戦闘力10,000とHP1000超えを狙います。

複数属性のスタイルが増えてきましたので、育成キャンペーンはシリーズと武器種別の
ものがしばらく続きそうです。
そうしないとギュスターヴのように単体属性のキャラに対して不公平になりますし。
そうしたスキルを持たせた新スタイルを出せばいいのですが、ギュスターヴに冷・熱系はもちろん
打や突属性の技を持たせるのはイメージに合いません。
この辺りの調整はなかなか難しいですね。
強さに対していろいろ言われてもギュスターヴはやっぱり斬一筋であって欲しいと思います。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1702

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed