エントリー

快適快適

  • 2006/10/14 22:26
  • カテゴリー:ゲーム

Gダライアスの影響で忘れていましたが
同じく付属していたレイストームをプレーしました。
こちらはGダライアスと違って快適ですね。
プレーに支障が無い動きをしますし。
高解像度による綺麗さも○です。
SEが大きすぎてBGMが聞きづらいですが
オプションでSE・BGMの音量をそれぞれ調節できるのはありがたいです。

少しだけHeyでもやりましたが
このシリーズはあまりプレーした事が無いのですよね。
昔レイフォース(PC版レイヤーセクション)の体験版をやった程度でした。
レイストームでは自分と同じ高さの敵もロックオンできたのですね・・・
レイフォースの影響でずっと知らなかったです(汗)。
しかし体当たりや弾を発射してくる敵に対してもロックオンをするのは少し怖い。
クリアだけならそこまでする必要も無いのかもしれませんが。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/168

コメント

金糸雀

両方プレイしてもらえて紹介した者としてはちょっと嬉しくなります。
ただ、頻繁に自分だけコメントしているので煩わしく感じられないか不安でもありますが

>クリアだけならそこまでする必要も無いのかもしれませんが。

このゲームは自機は増えないしSA(スペシャルアタック)も1回以上ストックできないので、ロックオンを主体(稼ぎ無し)でないとクリアも難しいのではと。
ショット単体よりもショット+レーザーの方がダメージ効率はいいですし、弾の誘導次第でロックオンしやすくなるので。
こんな偉そうなことを書いてもオートで適当に遊んでいるので5面止まりです。(ビデオやムックも在るんですがね)

  • 2006/10/17 00:00:00

N党K.F

ずっとマニュアルでやっていましたが「ダメージ効率を求めるだけならオートで良いかな」と思いました。
スペシャルアタックを暴発する危険も無いですし。
しかし(残機が増えないとはいえ)簡単な所の稼ぎならマニュアルの方が良いかなとも感じたり。
それがクリアから離れている事を知りつつも。

>頻繁に自分だけコメントしているので煩わしく感じられないか不安でもありますが

いえ、お気になさらずに。
あまり反応が無い日記なのでこうした反応があると素直に嬉しいです。
実際にどれくらいの人が見ているのか分からない日記ですから(汗)。

  • 2006/10/17 23:17:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed