エントリー

海イベントを速攻で消化

本日、7/7は七英雄の日です。



全国的に悪天候で星が見られない地域が多いですが、彼らにとっては天気の悪さも何のその。
堕ちた英雄と蔑まれながら今日を逞しく生きていくのです。

先週末でキャプテンシルバーと玄竜の秘宝復刻イベントを終わらせました。


 

復刻イベントはココナッツ分の10万オーラムも交換しました。
トロピカルココナッツ狙いのため、対象キャラ全員のパーティーを編成したら
通常のココナッツが異常なほど増えてしまったので。


また、夏だ!ゲンちゃんと海遊びでのイルミネイトの厳選も完了。



ノルマは光(+)1本と力(+)5本でしたが予想以上に早く達成してしまいました。
特に、力(+)が2本連続でドロップした時は自分の引きの良さに思わずビックリしたほどです。
最終皇帝(女)用には無印の光でも全く問題ありません。
それでもこのキャラにはやっぱり光(+)を装備させたいですよね!
無印を強化・進化させた後に(+)が出るとなぜか損な気がしてしまうので。

全く意味がありませんが、交換所にある補正が無いイルミネイトも一応交換しました。



交換に必要なメダルの数は250枚。
高レートの10万オーラムは10枚で10オーラム。
そしてこのイルミネイトを売却すると300オーラム。
メダル数で考えればこのイルミネイトを交換した方が50オーラムお得です。

50オーラムの差なんて本当に微々たるものです。
それでも、イルミネイトを交換して損をしないようにされているので、
運営の方もしっかり考えてメダルの交換数を設定したのだなと感心しました。
些細な事ですがスマホゲームの運営ではこうした事が大切です。


Twitterを見ると、

「熱情の花のドロップ率は金の羽飾り(+)並ではないのか?」

書き込まれている方がいらっしゃいました。
私の場合、イベントの全報酬とイルミネイトのノルマ完了時で10個集まりました。



※上の画像の撮影時には既に1個を報酬と交換しました

全力で周回していたとはいえ週末の2日間でこれだけ集まりました。
ですので、(+)の有無を問わず2つしか落ちてくれなかった金の羽飾りと比べれば
遥かにマシではないでしょうか。
私の場合はクエストを消化している途中で1個ドロップできたほどでした。


現在は主防具の軽減(全)目当てに洞窟の15層を周回中。
SS聖王がいるとラウンド3の腐竜が楽になっていいですね。
クリスマスコーデリアなども合わさって大体3ターンで片付きます。

しかし、肝心の軽減(全)の聖石が落ちてくれません。
副防具の洞窟を周回している時には嫌と言うほどドロップしたのですが。

大剣と槍の聖石をもう1個作りたいので、今日中にドロップしなかったらつるはしを使い聖石発掘で手に入れます。
実は、昨日も聖石発掘を行いましたが、その時はつるはし2000個を使って
軽減(全)のレベル8が手に入りました。
もちろん、こんな奇跡が起きる事はそうないので、なるべくでしたら周回中に獲得したいです。

今回の軽減(全)の目標はレベル10が2個。
早くもう1個手に入れて武器聖石の洞窟に移動したいです。
武器では作りたい聖石が山ほどあるので期間中は可能な限り周回をし続けます。
メインクエストを回してクジンシーの能力も上げたいのですけどね。

と思ったら日記を書き終わる寸前に2個目の軽減(全)が落ちてくれました。
何という偶然でしょうか。
とりあえず、ばんざーい!

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1669

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed