エントリー

真相は闇の中?

  • 2006/10/12 22:45
  • カテゴリー:ゲーム

ここのファイナルファイトノーダメージクリアが信じられない件。

ダライアス外伝の方は実際にやってしまった方がいるので違和感は無いのですが
ファイナルファイトの方は個人的に?と思える点が結構あります。
ノーダメージ狙いなのに後半戦もアグレッシブ過ぎる気がしますし。
セオリー通り安全に進むなら少しずつ敵を出していくのが定石なはず。
一発食らったらやり直しなのによくここまでできますね(汗)。
というかここまで敵が大人しいのも珍しい。
私の時なんかガンガン攻撃をしかけてくるのに。

結局この動画もマリオ3の時のような普通とは違うプレーなのでしょうか。
何の証拠も無いのにそう決め付けたくは無いのですが・・・
実際にノーダメージクリアをした人もいるようですから。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/165

コメント

金糸雀

ノーダメージというより最速のプレイという気がします。
セオリー通りのプレイだと倍近くは時間が掛かるでしょう。
5面クリア時タイムが73ですし。
>ノーダメージ狙いなのに後半戦もアグレッシブ過ぎる気がしますし。

後ろ跳び膝蹴りを使い、敵キャラをスクロールアウトしたりキャラクターオーバーを利用して敵キャラを出現不可(6面の入り口付近で待ち構えている敵キャラが出現してない)にしているので

敵キャラは出現してすぐ攻撃してこないと思うので大人しいのは妥当かなと

個人的にベルガー戦が凄いと思いました。
よくパンチ嵌めができると感心しました。ボウガンには当たらないし、2回目もパンチ投げからパンチ嵌めが繋がっているのですから

追伸
自分のプレイはパンチ嵌めは使わない(パターンに嵌めるのは好きじゃない[下手とも言う])のでクリアすらしてません(笑)。

  • 2006/10/15 00:32:00

N党K.F

この位の速さでクリアできるのならインカム向上に繋がりますね(笑)。
個人的にはこのゲームでチマチマ稼ぐのは好きではないです(上手いとは思いますが)。
ですからこうした最速プレーは見ていて爽快。

ミスを恐れずどんどん進んでいくのは凄い精神力だなあと思います。
私なんて前半上手く行き過ぎると後半は萎縮してしまう方ですから(そして失敗する)。

>パンチ嵌め
自分も基本的には一般ザコ(特殊攻撃が無いザコ)で使う程度です。
手連でやっていたのでやりにくく失敗が怖いのがあります。
連付きならやりやすいですが、簡単すぎて逆に味気無いなあと思うので。

  • 2006/10/15 01:03:00

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed