エントリー

全拠点制圧完了!

昨日までの制圧戦、皆さん本当にお疲れ様でした!

 

今回はプレイヤー全員で協力するという形でしたので非常に楽しかったです。
ただ、私は塔でS装飾品掘り(聖塔クローディア以外)をしていたので少し出遅れてのスタートに。
ですので、シングルを終え初めてマルチに入った際、大量のスタミナ回復剤が
手に入った時には非常に驚きました。

 

これをおかしいと思わず、仕様だと受け止めていたのがロマサガRSプレイヤーの恐ろしい所です(爆)。
回収行為を行わないどころか遠征即時期間チケットの枠の拡張を実施する運営も運営ですが。

この日記を書いてある時点でのスタミナ回復剤の所持数は約5,250個。
仮に入手数が10倍でなかったとしても、個人的には使い切れなかったと思います。
これだけの量があれば自然回復やランクアップでのスタミナ配分を考えるのは野暮な話です。
来年の2/15(土)の4:00まではスタミナが無限であると考えましょう。

期間限定アイテムだったのが不幸中の幸いでした。
もしこれがピースなどでしたらプレイヤー間で荒れる事は想像に難くありません。
回収して不公平感を無くしても文句を言うプレイヤーも発生するでしょう。
せっかくの1周年のイベントに水を差す形になってしまってはシャレになりません。
盛り上げるためにわざと10倍にした?
それは無いでしょう、無いですよねえ(汗)。


フォルネウス戦は微力ではありましたが1回だけ貢献。

 

突属性のキャラの育成不足で苦戦しましたが何とか制圧前にクリアできました。
狙いはとにかくSSソフィアによる託す希望、これに尽きます。
その上にデバフ技持ちなのですから使えない訳がありません。
誰です?配布スタイルになっていきなり微妙なんて言い出した方は。
Twitter上では戦闘力40,000超えでも倒せない方もいらっしゃいました。
そこまで強くなくても工夫次第で何とかなるものですね。

しかし、クリアはできましたが試行錯誤の中で無駄に技や術を覚醒し、
オーラムと秘伝書を無駄に使ってしまいました。
最大まで覚醒した水着リズの水竜の加護も初手でしか使いませんでしたし。
知力デバフと回復で忙しくて再びBP10まで溜める暇なんてありませんでした。


フォルネウス戦ばかりに目が向きがちですが、今回一番熱かったのは何と言っても
ミュルス(もしくはタフターン山)からのロアーヌ制圧でしょう。

 

前哨戦であったピドナから始まったこの進軍。
この時は0時前という時間帯にも関わらずプレイヤー間の繋がりを強く感じました。
実際私も翌日の寝不足覚悟でひたすら周回するほどでしたし。
拠点が堅かったのも周回の勢いを加速させていたと思います。

それだけに、ロアーヌ制圧直後にシノンが出てきた時の脱力感といったら(笑)。
いえ、私は残りパーセントからまだ何かあるだろうなとは思っていました。
それでもまだ続きがあると分かった瞬間は何とも言えない気持ちだったと思います。
悔しくてスタミナが切れるまでシノンを周回したのは内緒です。


考えてみると、フォルネウスが出現したのはスタート地点であるバンガードのすぐそばです。
塔士団達は一体何のために大陸中を駆け巡ったのでしょうか。
「もしかしたらボスはビューネイなのでは?」と思いましたがそんな事はありませんでした。
ヨーロッパ中を渡り歩いたにも関わらず最終面が日本であったファイナルファイト2を思い出します。

不満が無い訳ではないですが今回の制圧戦はお祭り気分で楽しめました。
今後も何かの節目には是非実施して欲しいです。
やり過ぎても疲れるだけですので半年に1回のペースくらいで。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1577

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着コメント

過去ログ

Feed