エントリー

この調子で頑張れ!ロマサガRS!

12/6(金)が一周年という事で自粛していたロマサガRSを少しだけ再開。
色々と大奮発したおかげでApp Storeのセールスランキングで1位を取れたようです。
起動した際のプレゼントの量には思わずビックリしましたし。

まさか、あのSSソフィアがスタートダッシュミッションで配布されるなんて思いもよりませんでした。
確率に見放されて毎月螺旋ガチャを外されていた方々もこれで枕を高くして眠れます。
彼女より強いキャラも出てきましたがなんだかんだで託す希望持ちは便利。


ひとまず、今日が期限である決戦目前1周年勝利の道ミッションを制覇。
その前の無料10連ですか?
無事爆死した(被りのSゲンだけ)に決まっているじゃないですか(笑)。

 

魔物たっぷり洞窟修練は1日の回数が4回だったので問題ありませんでしたが、
ザクザク財宝収集は本日分だけでは2回足りません。
仕方が無いので200ジュエルを2回払って回数を増やして強引に達成させました。

400ジュエルは結構痛いですが仕方ありません。
むしろ、頑張れば1日で達成できる設定にした運営の方を褒めるべきでしょう。
バーニィの頃の厳しさはどこに行ったのでしょうか。
世間では散々な評価でしたが、個人的にあれはあれで楽しかったです。
丁度このゲームに対する感覚が麻痺し始めた時期ですね(汗)。


メインストーリークエストのミッション達成のためにSSキャラが手に入るクエストをひたすら周回。
ミッション達成後もスタミナ半減キャンペーンという事もあり育成やイベントを無視してこちらを優先しました。

その結果、今日だけでSSヴァルドーSSテリーSSロビン(偽)SSリュートSSウォード
そしてSSツィーリンとドロップ可能なSSスタイルを全て入手出来てしまいました。
SSアウSSバイメイニャンはガチャで入手済です)
リュートとウォード、ツィーリンに関しては、まさにこの日記を書いている最中でのドロップでした。

「さすがに全員集まるなんて都合の良い事はないだろう」

と思ってこの結果です。
心に欲が働いている時でも出る時は出てくるのですね。

SSヴァルドーに関しては周回開始して1時間も経たない内に入手できました。
ですので、このスタイルのドロップ確率はそう低くはなさそうです。
Twitter上ではピースが2,000枚超えた方もいらっしゃいます。
実際に私も今日だけで2回ドロップできました。
そんな私でこれなのですから、キャンペーン始まってから周回を続けてきた方が
このようになるのも必然なのかもしれません。

新規に加わったヴァルドー以外は決して強いキャラではありません。
ただ、強くなくてもSSスタイルが増えるのは気分的に嬉しいです。
1体につき50ジュエルとはいえ、SSスタイル入手のミッションもありますし。
これは私にロマサガRSに戻ってこいというお告げでしょうか?
明日のメンテナンスでヒーラーによる重複回復も無くなるみたいですし。

とはいえ、ロマサガ沼にはまるとまた生活リズムが乱れて怖そうなので、
もうしばらくプレーを自粛したいと思います。
ただ、ログインボーナスが豪華ですのでログインだけはするつもりです。


ちなみに、数日前に開いた際にカムバックログインボーナスなるものが発生しました。



発生する条件は『1ヶ月このゲームにログインしない事』らしいです(詳細不明)。
7日間のログインでジュエル4,800個とSS確定10連プラチナガチャチケットが手に入ります。
もちろん毎日プレーしていた方が効率が良いのは言うまでもありません。
様々な貰える今の時期でしたら尚更です。
それでも、1ヶ月放置して獲得できる報酬としては破格と言えるでしょう。

このボーナスは2回以上発生するのか?
有志の方が試された所、問題なく2回目のカムバックボーナスを貰えたようです。

まあ、

「そこまでするのなら引退せいよ」

という声も出てくるとは思います(汗)。
なんにせよ私のように特殊な事情でプレーを自粛している人間にとってはありがたいです。
特別なイベントが無さそうな時期は放置していた方が良いかもしれないですね。
カムバックボーナスを貰ってから螺旋回廊をオートで上り、その後は再度放置というのも悪くはないかもしれません。
(余裕があったらロビン杯やツヴァイクをオートで行ける所まで行く)
生活を乱さない鋼の精神を身に着けるまではこのようなスタイルで進めましょう。


■おまけの期間限定ミッション



一日中頑張って周回しましたが、どうしてもこれだけは達成できませんでした。
いえ、これもザクザク財宝収集と同じようにジュエルを使えば達成自体は可能です。
しかし、そのために必要なジュエルはなんと1,000個!
それと1周年記念コイン100枚ではとても釣り合いません。
そして、コインで交換できる景品で残っているのはSSヴァルドーのピースと、
期間限定スタミナ回復剤だけ。

こればかりは運が悪かったと諦めます。
幸いな事に全て達成するというミッションが存在していません。
今度大きなイベントがありそうな時期が近付いたら早めにログインして確認しましょうね。

ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

https://gfan.jpn.org/diary/trackback/1575

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
日本で一番高い山は?(漢字で)(スパム対策)
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

過去ログ

Feed